Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:芸能 > SNS・炎上・話題


    【芸能・闇営業】闇営業で謹慎13人がグループLINE“ヒカリ” って…


    NO.7613091
    闇営業で謹慎13人がグループLINE“ヒカリ”
    闇営業で謹慎13人がグループLINE“ヒカリ”
     カラテカ・入江慎也(42)に紹介された反社会的勢力との闇営業で、所属する吉本興業から謹慎処分を受けたレイザーラモンHG(43)の妻でタレントで実業家の住谷杏奈(36)が15日、TOKYO MXの生番組「バラいろダンディ」(月〜金曜、後9・00)に出演し、HGの謹慎生活を明らかにした。
     住谷は「一個人の嫁としての意見なんですが、もう引退してもらいたいなと、私は」と、夫HGに引退を勧めたことを告白。しかし、HGは「テレビに出られなくてもRGさんと2人で漫才を、それだけは続けていきたい」と、テレビ復帰は無理でも相方レイザーラモンRG(45)とのコンビ活動には執念を見せていることを明かした。
     謹慎中とあってHGは「家にいる」が、住谷は「謹慎された芸人さん13人と『ヒカリ』っていうグループラインを作って、これからチャリティーとか、色んなことに貢献していこうというので動いています」と現状を伝えた。
     なお、「ジムは(行っています)、はい」と、HGが肉体は鍛え続けていることも打ち明けていた。



    【日時】2019年07月15日 22:22
    【ソース】デイリースポーツ


    【【芸能・闇営業】闇営業で謹慎13人がグループLINE“ヒカリ” って…】の続きを読む


    【芸能・選挙】「浅野忠信」白紙投票”ツイート「投票は白紙でもいいんだって」

    自分の意志を持って投票すなければ…

    NO.7613039
    浅野忠信“白紙投票”ツイート「投票は白紙でもいいんだって」
    浅野忠信“白紙投票”ツイート「投票は白紙でもいいんだって」
    ■浅野忠信、参院選前に“白紙投票”ツイートで波紋呼ぶ 「白票は意味ないです」「SNSの使い方が天才的」

    『第25回参議院議員通常選挙』投開票日が7月21日と近づく14日、俳優の浅野忠信が自身のTwitterで「投票は白紙でもいいんだって」とツイートして反響を呼んでいる。

    「白票投票は棄権とともに絶対にダメです!」、「浅野さ〜ん、どうしました?」といった声も多く炎上状態になっているが、彼の真意はどこにあるのだろうか。

    「どこに入れても変わらない」「投票したい政党がない」という理由から投票せず棄権するよりは、白票を投じて「投票したい立候補者がいないという意思表示をしよう」と呼びかけるサイトが話題になったのは2014年のことだ。

    今でも「白票」についてそうした主張を耳にすることが少なくない。浅野忠信はそれに対して「白紙でもいいんだって」とつぶやいたのではないだろうか。

    寄せられたコメントには「白紙は与党の信任票なので、そのつもりでないならばダメです」、「白票は安倍自民党政権に白紙委任すること。やりたい放題どうぞって意味だからね」、「せっかく投票するなら有効な名前を書いてくださいね。ご自身の時間の無駄で..



    【日時】2019年07月15日 20:25
    【ソース】Techinsight japan
    【関連掲示板】


    【【芸能・選挙】「浅野忠信」白紙投票”ツイート「投票は白紙でもいいんだって」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    コンプラ違反…素早い対応…

    1 ひかり ★ :2019/07/01(月) 20:55:23.23 ID:39vqj5N19.net

     ワタナベエンターテインメントは1日、所属タレント「ザブングル」の松尾陽介(42)と加藤歩(44)が事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を
    詐欺グループとの間で行った問題で、コンプライアンス体制の強化策と2人に対する対応を発表した。

     コンプライアンス体制の強化については、ザブングルの2人に対し「弊社の指導と共に既に警察庁出身でコンプライアンスを専門とする弁護士による
    サポート、アドバイスを受け、両名のコンプライアンスの意識をより高め、徹底させるように致しました」。他の所属タレントや社員に対しては
    「今一度コンプライアンスの意識を徹底させるべく、現在、上記のコンプライアンスを専門とする弁護士をはじめ、警察関係者も含めた弊社の社内セミナーを
    実施するよう調整中で、そのセミナーの内容等に関し、近日中に警察関係者と打ち合わせを行います」とした。

     ザブングルの2人は今回の“闇営業”で、それぞれ7万5000円を受領。2人とも「適切に税務申告を行っていないことが分かったため、既に税理士を通じて
    修正申告を致しました。加えて、両名が受領した金銭については、然るべき団体にお支払いするよう、その支払先について警察関係者等を交えて協議を
    しているところです」とした。

     また、2人との話し合いの中で「謹慎期間中は、ボランティア先を見つけて活動する等の社会貢献を行い、自分自身を真摯に見つめなおすと共に、
    今回の件について真剣に反省し、人として成長できるようにしたいとの申し出」があったため、現在、ボランティア先を探している。それ以外の時間は
    「社会人としての常識を高めることができるよう」、同社の事務サポート業務等を行わせる予定。

     「本人たちが今回の事態を重く受け止め、反省し、両名より社会貢献を行う等の申し出がなされたこと等を勘案し」、謹慎期間は今年8月末日までとした。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000210-spnannex-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561979336/


    【【芸能・闇営業】「ザブングル」謹慎期間は8月末まで! 「ボランティア申し出」 闇営業ギャラは税務申告修正し返金先協議⁈】の続きを読む

    このページのトップヘ