Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 事件


    子供を保護する権利を希望する!!

    1 どどん ★ :2019/01/05(土) 20:57:21.48

     大阪府警は5日、大阪市浪速区塩草1丁目のマンション敷地内で、3階に住む男児(2)が頭を強く打って倒れているのが見つかり、
    搬送先の病院で死亡したと発表した。母親(36)は「おもちゃを片付けず、しつけでベランダに出していた」と話しているという。
    府警は、男児が自宅ベランダから転落したとみて経緯を調べている。

     浪速署への母親の説明によると、男児をベランダに連れ出したのは3日午前11時40分ごろ。男児の声が急に聞こえなくなって様子を
    見たところ、約9メートル下の敷地に倒れていたという。母親が同55分ごろに119番通報し、男児が搬送されたが、5日に死亡した。

     ベランダの手すり壁は高さ約1・2メートルで、手前に水槽などが置かれていた。署は男児がこれらを踏み台にして転落した可能性が
    高いとみている。男児は両親と兄(8)との4人暮らし。父親(36)は外出中で、兄は室内にいたという。

    朝日新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000043-asahi-soci


    【【大阪・幼児虐待事件】マンションから2歳児が転落死か 母親「しつけで外に」】の続きを読む


    【東京・原宿】原宿の車暴走 21歳の男「オウムの死刑に対する報復」

    被害を与えないで・・・

    NO.7167051
    原宿の車暴走 21歳の男「オウムの死刑に対する報復」
    原宿の車暴走 21歳の男「オウムの死刑に対する報復」
    東京・渋谷区の竹下通りで車に男性8人が次々とはねられた事件で、警視庁は自称21歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

    住所、職業不詳の自称・日下部和博容疑者は1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前の竹下通りで軽自動車を運転し、歩いていた10代の男子大学生をはねて殺害しようとした疑いが持たれています。

    男子大学生は意識不明の重体です。

    他にも10代から50代の男性7人がはねられて重軽傷を負いました。

    警視庁によりますと、日下部容疑者は車を現場に乗り捨てて逃走しましたが、警戒中の警察官が現場から1キロほど離れた場所で日下部容疑者の身柄を確保したということです。

    取り調べに対して、「殺そうと思い、通行人をはねた。オウムの死刑に対する報復でやった」などと話していて、警視庁は事件の詳しい経緯を調べています。



    【日時】2019年01月01日 10:55
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】


    【【東京・原宿】原宿の車暴走 21歳の男「オウムの死刑に対する報復」】の続きを読む



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    犯人逮捕望む

    1 記憶たどり。 ★ :2018/12/30(日) 15:45:27.08

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181230-00000021-jnn-soci

    東京・世田谷区で宮澤みきおさん一家4人が殺害された事件から18年。
    宮澤さんの母親が墓参りをし、改めて事件の解決を訴えました。

    この事件は2000年12月、世田谷区上祖師谷で、宮澤みきおさん(当時44)ら一家4人が殺害されたものです。

    事件から18年となった30日、みきおさんの母・節子さん(87)が埼玉県の霊園を訪れ、墓前で手を合わせました。

    Q.犯人に対して思うことは
    「もう18年も自由に生活できているのでしょうから、そろそろ年貢の納め時ではないですけども、自首してほしいと思います。
    早く解決してほしいねと話してきました」(みきおさんの母 宮澤節子さん)

    警視庁は今月、当時の現場周辺の街並みを再現した3D動画をホームページに公開するなど、
    情報提供を呼びかけていて、犯人逮捕につながる有力な情報には最高で2000万円が支払われることになっています。


    【【東京・殺害事件】世田谷一家殺害事件から18年、被害者・宮澤みきおさんの母「自首して」】の続きを読む


    こんなことばっか・・・

    1 ばーど ★ :2018/12/18(火) 22:22:11.21

     東京・多摩市のアパートで女性の傘に火をつけたとして、同じ階に住む20歳の大学生の男が逮捕されました。アパートでは不審火が相次いでいて、男は火事の目撃者を装い、JNNの取材に答えていました。

     「やべー、燃えてるなって」

     JNNの取材にこう話すのは、国士舘大学に通う20歳の小高正容疑者です。今月15日午前0時半ごろ、多摩市の自宅アパートで、同じ階に住む20代の女性の部屋の前にかけられていたビニール傘に火をつけた疑いで、警視庁に逮捕されました。このアパートでは今月6日にもバケツなどが焼ける不審火があり、小高容疑者はカメラの前で目撃者として話していました。

     「あ~なんか放火だろうなーみたいな。ちょっと怖いなと思います」(小高正容疑者)

     警視庁は、先月からこのアパートで相次いでいるあわせて3件の不審火に小高容疑者が関与したとみていますが、小高容疑者は容疑を否認しています。

    12月18日 TBS
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3552263.html

    (出典 news.tbs.co.jp)


    【【東京・放火犯】「やべー、燃えてるなって」目撃者装い取材に答える 同じアパートに住む女性のビニール傘を燃やした/国士舘大学の男(20)を逮捕!】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    本当に反省ができる人なの???

    1 記憶たどり。 ★ :2018/12/04(火) 12:57:25.21 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00050010-yom-soci

    神奈川県大井町の東名高速道路で「あおり運転」でワゴン車を停車させ、トラックが追突する事故で
    夫婦2人を死亡させたなどとして、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)などに問われた
    無職石橋和歩被告(26)(福岡県中間(なかま)市)の裁判員裁判の初公判が3日、横浜地裁(深沢茂之裁判長)であった。

    4日の第2回公判には、萩山さん夫婦の高校2年の長女(17)が検察側の証人として出廷する。
    両親を奪われ、自身もけがを負った長女は初公判前の取材に、「お父さん、お母さんは心の中にずっといる。
    同じ思いをする人が絶対に出ないように、しっかりと証言したい」と語った。

    東京・お台場などに家族4人で出掛けた帰りだった。東名高速のパーキングエリアで、父・嘉久さんが車の止め方を注意すると、
    石橋被告は一家のワゴン車を猛スピードで追い掛けてきた。車内はパニックに陥った。石橋被告は前に割り込んで停車し、
    2列目に座っていた嘉久さん側のドアをたたいて開けさせると、胸ぐらをつかんで引っ張り出そうとした。
    「お父さんが*れてしまう」。助手席で凍りついた。

    運転席にいた母・友香さんがドアを開ける姿が視界に入った直後、後ろから衝撃が襲った。目を開けると両親の姿はなく、
    3列目の席で妹(13)が泣いていた。「何が起きたか全然分からなかった。お母さんはお父さんを助けようとしたのだと思う」

    今でも家族の思い出を振り返るのが苦しい。妹とも両親の話はしないようにしている。4日に証言する内容を文章にまとめている時も、
    両親の思い出や今の心境を書こうとすると筆が止まり、涙があふれる。公判で危険運転致死傷罪の適用が争点になるとの
    ニュースを聞くたびに、「融通が利かないな」と複雑な気持ちになる。でも、法廷で石橋被告にこれだけは訴えるつもりだ。
    「もう二度とこんなことをしないで」


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543885595/
    1が建った時刻:2018/12/04(火) 10:06:35.50


    【【東名あおり運転】「もう二度とこんなことをしないで」17歳長女、石橋被告に涙の訴え】の続きを読む

    このページのトップヘ