Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 事故


    殺人に値する・・・。

    1 ガーディス ★ :2019/01/03(木) 23:26:55.34

    2019年1月3日 22時27分
    読売新聞

     2日午後11時45分頃、浦安市富岡の国道357号で、軽乗用車が、さいたま市緑区馬場、大学1年梓(あずさ)隼輔さん(18)のバイクに追突、梓さんを車体の下に巻き込んだまま約1キロ離れた市道まで走行し、逃走した。

     梓さんは搬送先の病院で死亡した。

     浦安署は目撃情報などを基に軽乗用車を特定し、3日夜、東京都江戸川区中葛西、内装工内藤健一容疑者(49)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

     同署の発表によると、内藤容疑者は酒に酔った状態で運転していた疑いがあり、追突後、梓さんを引きずりながらUターンや蛇行運転を繰り返したとみられる。千葉市内の実家から帰宅する途中だったといい、調べに対し、「実家で缶酎ハイを飲んだ。ぶつかって気が動転した」と話している。

     追突事故は見通しの良い片側2車線の直線区間で発生。梓さんは別のバイクに乗った友人とツーリング中だった。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15825581/


    【【千葉県浦安市事故・ひき逃げ】大学生のバイクに追突、車体の下に巻き込んだまま約1キロ離れた市道まで逃走した内装工の「内藤健一容疑者」逮捕 酒に酔っていた事も判明!】の続きを読む


    【東北道・交通事故】「フェラーリ事故」瞬間 東北道でまさかの車載映像!

    あら++;

    NO.7170930
    フェラーリ事故の瞬間 東北道でまさかの車載映像!
    フェラーリ事故の瞬間 東北道でまさかの車載映像!
    2日午前、東北道でフェラーリが中央分離帯に衝突する事故がありました。

    事故を起こす直前、このフェラーリが別の車と競い合うように走る様子がドライブレコーダーに映っていました。

    警察によりますと、午前9時ごろ、東北道下りの蓮田サービスエリア付近で「事故を起こし、一番右側の車線に止まってしまった」とフェラーリの運転手から通報がありました。

    フェラーリは中央分離帯に衝突し、道路をふさぐ形で停車しました。

    テレビ朝日の映像投稿サイトには、事故の様子を捉えた映像が送られてきました。

    映像には黒いフェラーリが別の赤いスポーツカーと競い合うように走る様子が映っていて、直後にフェラーリがスピンして中央分離帯に激突しています。

    警察によりますと、目撃者が当時、赤いフェラーリが現場に停車していたと話しているということです。

    事故の影響で一時、東北道は約12キロの渋滞が発生しました。


    【日時】2019年01月02日 18:01
    【ソース】テレビ朝日
    【関連掲示板】


    【【東北道・交通事故】「フェラーリ事故」瞬間 東北道でまさかの車載映像!】の続きを読む


    イヤホン付け自転車、はねなくても「ひき逃げ」 イヤホン付け自転車、はねなくても「ひき逃げ」
    …が車にはねられた事故は、イヤホンを付けて近くを走っていた自転車が原因だったとして、警視庁は27日、自転車に乗っていた東京都大田区の医師の男(30)を重…
    (出典:社会(読売新聞))


    医者でもあるのに、救護もしないなんて・・・。

    1 ばーど ★ :2018/11/27(火) 18:24:14.93 ID:CAP_USER9.net

    「ながら運転」で自転車の事故を起こし、女性にけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いで、医師の男が書類送致された。

    重過失傷害と道交法違反の疑いで書類送検されたのは、30歳の医師の男。

    この男は2018年5月、東京・大田区で、イヤホンで音楽を聴きながら自転車に乗っていたところ、車と衝突し、その際、通りかかった自転車の女性(44)が事故に巻き込まれたにもかかわらず、救護をせず逃げた疑いが持たれている。

    この女性は一時、意識不明の重体だったが、現在は回復している。

    調べに対して、男は「自転車の女性にけがをさせていない」と容疑を否認している。

    2018年11月27日 火曜 午後4:00
    https://www.fnn.jp/posts/00406405CX


    【【東京】イヤホンで音楽を聴きながら自転車で車に追突、女性が事故に巻き込まれ意識不明の重体に 救護せず逃げた医師の男を書類送検】の続きを読む



    (出典 pic3.homemate-research.com)


    何もしてないって…何???

    1 水星虫 ★ :2018/11/11(日) 11:05:55.99

    パトカー追跡乗用車事故女性死亡

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20181111/4020001682.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    11日未明、岡山県津山市の国道で信号待ちの大型トラックに乗用車が追突し、
    乗用車を運転していた50代の女性が死亡しました。
    乗用車は直前にパトカーに追跡されており警察は事故との関連を調べています。

    11日午前2時前、岡山県津山市河辺の国道53号線の交差点で、
    乗用車が信号待ちの大型トラックに後ろから追突しました。
    この事故で、乗用車が炎上し、火はおよそ20分後に消し止められましたが、
    乗用車を運転していた50代の女性が死亡しました。
    また、大型トラックを運転していた40代の男性が軽いけがをしました。

    警察によりますと家族から女性が家に帰ってこないと連絡があったため捜索していたところ
    パトカーが女性の運転する乗用車を見つけ停車を呼びかけましたがこれに応じず
    追跡したところおよそ5分後に乗用車は大型トラックに追突したということです。

    警察では事故の詳しい状況について調べています。

    11/11 08:02


    【【岡山県・追跡事故】何もしていない50代女性運転の車、パトカーの追跡受け大型トラックに追突炎上女性死亡】の続きを読む


    脅迫・

    1 ばーど ★ :2018/10/26(金) 08:50:20.03


    (出典 image.news.livedoor.com)


    事件の動画。警官に囲まれた男性が、パトカーの中で死亡した。
    写真拡大


    事件の動画。警官に囲まれた男性が、パトカーの中で死亡した。


     大阪市都島区の路上で男性を取り囲む10人ほどの警官。泥酔し暴れる男性に業を煮やしたのか、パトカーに押し込もうと、一人の警官が頭を押さえつける。

     10月20日夜10時35分頃、タクシー運転手から「客が絡んでくる」と通報を受け、都島警察署の署員が現場に急行。保護された豊中市内在住の男性(33)が、署に連行される道中、パトカー内で急死したのだ。目撃者が証言する。

    「柔道の投げ技のように首根っこ?んでパトカーの後部座席に男性を押し込んでいました。パトカーのなかで、男性は警官4人くらいにのし掛かられているように見えましたね。乗せられた途端、酔っ払って大声を出していた男性の声が聞こえなくなったので、圧迫されて声が出なくなったんちゃいますかね」

     府警は22日になって、男性の死因を「肺鬱血(うっけつ)」と発表した。同時に捜査本部を設置し、警官の行動に問題はなかったか、業務上過失致*疑いも視野に入れて捜査するとしている。

     警官のせいで亡くなったとなれば、大阪府警を揺るがす大事件だ。だが、それ以上に看過できない問題がある。前出の目撃者は事件の一連の様子を動画撮影していたが、大阪府警はいま、"隠蔽工作"としか思えない行動を繰り返しているのだ。

     事件翌日の21日、5度にわたり都島警察署から電話があったと目撃者は証言。府警からの電話の内容は、『動画をインターネットにアップするな』、『動画のデータを持って署まで来い』というもの。理由を聞いても『あなたのためです』と繰り返すのみで、「怖くなりました」と語っていた。

     連行の仕方に問題はなかったのか。そして、いったい何のために動画を回収しようとしたのか。本誌の取材に、大阪府警の担当者はこう回答した。

    「死亡原因と署員の制圧行為の因果関係については、調査中です。(目撃者に)電話をかけた事実は知りません。かけてるかもしれないし、かけてないかもしれない。ただ、目撃者を探しているのは事実です。それは当たり前でしょう」

     まさに木で鼻をくくったような回答。府警の隠蔽工作を許してはいけない。

     10月26日発売のFRIDAY最新号では、事件の一部始終を連続写真で報じている。また、FRIDAYデジタルでは証拠動画を公開している。

    詳細の書かれた本誌記事はコチラ
    https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/event/105984

    2018年10月26日 7時0分
    FRIDAYデジタル
    http://news.livedoor.com/article/detail/15500730/

    関連スレ
    【大阪府警】泥酔しパトカー内で暴れ、警官2人にに押さえられた男性(33)死亡 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540106352/

    ※10月26日モーニングショーでは、警察から毎日のように携帯ごと動画提供を求める電話がかかってきたとのこと
    携帯提出は拒否、動画を提供
    動画をユーチューブとかネット出さないように「うちというより○○さんのため」と言われ、撮影者は恐怖を感じる


    【【大阪府警】「死の連行」 パトカーに押し込まれた泥酔男が死亡 動画撮影者に隠蔽工作か「動画をアップするな。あなたのためです」】の続きを読む

    このページのトップヘ