Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:



    (出典 ironna.jp)


    今頃・・・

    1 豆次郎 ★ :2019/01/22(火) 16:34:41.25 ID:LOivoOpS9.net

    小室圭さん説明文書公表 「解決済みと理解」

    秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまとのご婚約が延期になっている小室圭(けい)さん(27)が22日、週刊誌で報じられた母と元婚約者の男性との金銭トラブルについて、代理人の弁護士を通じて、事情説明を行う文書を発表した。内容は以下の通り(原文のまま)。

    <小室圭さん、コメント全文>

    いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。

    私小室圭と母とその元婚約者の方との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけしており、たいへん申し訳ありません。これまでに多くの報道があったことについては承知しておりますし、私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています。元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え、このような方法をとらせていただきました。

    私の母と元婚約者の方は、平成22年9月に婚約し、結婚生活を始める準備をしていました。母の再婚については私も嬉しく思いましたし、私自身も元婚約者の方とはとても親しくさせていただきました。婚約期間中、元婚約者の方から金銭的な支援を受けたこともあります。当時、母も私も元婚約者の方とは既に家族のようにお付き合いしており、ご厚意にたいへん感謝しておりました。

    平成24年9月、元婚約者の方から母に対して婚約を解消したいというお申し入れがありました。母は、突然の一方的な申し入れであり、また婚約を解消したい理由について明確なご説明をしていただけなかったことから憔悴した様子を見せていましたが、最終的には元婚約者の方のお気持ちは変わらないと理解し、お申し入れを受け入れました。その際に母が婚約期間中に受けた支援については精算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです。実際に婚約解消後はしばらくの間は、私や母が元婚約者の方から金銭の返還を求められることはありませんでした。

    ところが、婚約を解消して1年ほどが経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返還を求めるお手紙を受け取りました。婚約解消時の確認事項に反する突然の要求に驚いた母は、専門家に相談してアドバイスを受けるとともに、元婚約者の方と直接お目にかかって、ご要望には応じかねることとその理由をお伝えしました。母の話を聞いた元婚約者の方からは、私も専門家に相談して何かあればこちらから連絡しますという反応がありましたが、連絡が入ることはありませんでした。その後はご近所にお住まいだった元婚約者の方と自宅周辺で偶然お会いすることもありましたが、金銭の話題が出たことはありませんでした。

    私と元婚約者の方との過去の関係は以上のとおりです。

    多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、このような経緯ですから母も私も元婚約者の方から支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。

    報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。

    私は現在、米国にて勉学に勤しむ機会をいただいております。多くの方々に日々感謝いたしております。ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます。

    平成31年1月22日 小室圭

    2019.1.22 09:47| 産経新聞
    https://www.sankei.com/smp/life/news/190122/lif1901220020-s1.html

    関連スレ
    【皇室】母の元婚約者「金銭トラブル解決していない」小室圭さんに反論。朝日新聞取材
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548127694/

    ★1が立った時間 2019/01/21(月) 23:37:49.06
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548130248/


    【【皇室】「小室圭さん」コメント全文 「解決済みと理解」母と元婚約者の男性との金銭トラブルで経緯説明】の続きを読む



    (出典 maeurihikaku.com)


    そうなの…

    1 悪魔のいけにえ ★ :2019/01/18(金) 20:43:32.78 ID:NWsm84IZ9.net

    累計355万部を突破する東野圭吾氏の人気シリーズ『マスカレード』第1弾を映画化した『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが1月18日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演を務めた木村拓哉をはじめ、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎、メガホンをとった鈴木雅之監督が出席した。

    警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村)が、連続殺人事件の“次の現場”と予告された高級ホテルに潜入。教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤)と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づく。小日向が新田の元相棒である能勢、渡部は捜査一課の係長・稲垣を演じている。

    全国349スクリーンで封切り。東宝によると、初日の動員と土日の座席予約数を考慮すると、興行収入30億円超を狙える好スタートを切ったといい、舞台あいさつ中にはファンから「次回作も観たい」の大歓声があがる場面も。
    木村からも「たくさんの魅力が詰まった作品で、僕らの夢でもある。(次回作を)実現化してくださるのは、皆さんだと思う」とシリーズ化に向け、意欲的な発言が飛び出した。

    初日を迎えた心境については「こうしてスクリーンの前に立てる現実がうれしいですし、監督、共演者、関係者の皆さんと再会できて幸せです」と感無量の面持ち。豪華キャストが共演し、壮麗な美術セットも話題を集める本作を「ガチ盛りの作品」だとアピールしていた。

    一方、長澤は「最初は水と油のような関係性の二人が、どのように信頼を築いて、バディになるのかが見どころ。“その瞬間”を見逃さないでほしい」と木村とのタッグを回想。司会者から「今後、木村さんにどんな役を演じてほしいか?」と問われると、「全然良いところがない、とことん悪い役を見てみたいですね。木村さんはどこか何でもできちゃう、スーパーマンみたいなイメージがあるので」と話していた。

    『マスカレード・ホテル』
    1月18日(金)より全国公開

    取材・文・写真:内田 涼

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00010005-piaeigat-movi


    【【映画】 木村拓哉主演『マスカレード・ホテル』が封切り/興収30億円超狙える好スタート!】の続きを読む


    おーおんぷ

    1 記憶たどり。 ★ :2017/12/05(火) 13:09:38.49

    https://www.j-cast.com/2017/12/05315656.html?cx_recsWidget=pcTop&cx_recsOrder=4#cxrecs_s

    「1000年に1人の美少女」が福岡に舞い降りた――。

    福岡県出身の女優・橋本環奈さん(18)が2017年12月1日、福岡中央署の
    一日警察署長をつとめ、警官姿でパレードに参加した。

    橋本さんは4日、

    “「先日久しぶりに福岡に帰って、1日警察署長をさせて頂きました!笑」

    と自身のツイッターとインスタグラムで当日を振り返る。

    慣れ親しんだ地元でパレードを行うのは新鮮だったようで、「不思議な感覚でした」ともつづっている。

    投稿では、当日撮影した警官姿も4枚披露しており、ファンらから

    “「天使ですね...」
    「お前のような(可愛すぎる)天使がいるか!」

    などと「天使コール」が相次ぐ。ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)で
    共演した女優・石川恋さん(24)からも

    “「どうしたらそのような天使感が出せるのでしょうか。お答えください」

    と、返信(リプライ)が飛んだ。

    そのほか、

    “「特に何もしてないけど逮捕されたい」
    「こんな警察なら捕まりたい」

    と、あまりの可愛さから「御用になりたい」とする声も少なくなかった。



    (出典 www.j-cast.com)


    【【芸能・福岡県】こんな警察になら逮捕されたい?「橋本環奈」福岡中央署の一日署長に。警官姿でパレード!】の続きを読む


    【元自民党政調会長亀井静香】「晋三よ、消費増税で国を滅ぼすことなかれ」

    そもそも、小泉元総理が悪い

    NO.7204949
    亀井静香「晋三よ、消費増税で国を滅ぼすことなかれ」
    亀井静香「晋三よ、消費増税で国を滅ぼすことなかれ」
    亀井静香氏、82歳。

    警察官僚出身で、自民党政調会長や運輸相、建設相、金融相などを歴任し、2017年に政界を引退してからも安倍晋三首相と電話で頻繁に連絡をとる仲だ。

    今月初め、消費増税などについて筆者が直撃した、怖いものなしの亀井節を楽しんでいただきたい。

    ■消費税は大衆課税
    ———安倍首相は来年10月から消費税を上げようとしていますが、どうお考えですか?

    亀井:そもそも税というのは富める者からとって、貧しい人たちに配るというのが原則だ。それを、取るべきところからとらないでさ、貧しい人たちから金をとる。つまり、消費税というのは大衆課税だよ。さらにあげるなんて、正気の沙汰じゃないね。

    世界が消費税(付加価値税)が高いからといって、日本もそれにならって、あげろなんていうのは愚かなことだよ。我々には日本のやり方があるんだ。世界が税率が高いからそれにならえっていうことにはならない。

    だいたい、消費増税は経団連の要求だろう。財界が自分たちの法人税を下げる代わりに、庶民・大衆に課税して、埋め合わせしようとしているわけだ。

    ———たしかに、2012年5月に経団連が出し..



    【日時】2019年01月19日 14:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【【元自民党政調会長亀井静香】「晋三よ、消費増税で国を滅ぼすことなかれ」】の続きを読む


    【神戸市・暴行事件】兵庫県神戸市/下校中の女児の股間殴り頬を平手打ち 70歳の男逮捕!

    精神疾患って放置してるの??責任者いないのかな???

    NO.7204412
    下校中の女児の股間殴り頬を平手打ち 70歳の男逮捕 神戸市
    下校中の女児の股間殴り頬を平手打ち 70歳の男逮捕 神戸市
    下校中の小学生を殴るなどしたとして、兵庫県警須磨署は18日、暴行の疑いで、神戸市須磨区の無職の男(70)を逮捕した。

    逮捕容疑は同日午後3時10分ごろ、同市須磨区大池町5の路上で、1人で歩いて下校中だった小学3年の女児(9)の股間を殴り、頬を平手打ちした疑い。

    同署の調べに「逮捕状に書かれている時間には、その場所にいませんでした」などと容疑を否認している。

    同署によると、女児の親から通報を受けた警察官が男を発見。

    防犯カメラ映像や女児の証言から容疑を裏付けたという。

    男は精神疾患があり、責任能力の有無などを調べる。

    また現場付近ではこの日、別の小学校低学年の女児2人が知らない人物に頭を触られたり、肩を組まれたりした事案があったといい、関連を調べる。



    【日時】2019年01月19日 12:34
    【ソース】神戸新聞


    【【神戸市・暴行事件】兵庫県神戸市/下校中の女児の股間殴り頬を平手打ち 70歳の男逮捕!】の続きを読む

    このページのトップヘ