Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:事件・事故 > 暴行事件


    本当に誰もいなかったの???

    1 ばーど ★ :2018/10/21(日) 06:52:06.06

     東京・港区の麻布十番駅から坂を上ること5分。多くの大使館がある超高級住宅街に、ミスター慶応ファイナリストの*犯の自宅はあった。部屋の一部の電気はついていたが、人のいる気配はなし。インターホンを押しても反応はなかった。

     9月29日早朝4時すぎ。慶応大経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)は、横浜駅近くの路上にいた女子大生(19)に声を掛けた。お互いに面識はなく、別の店で酒を飲んで1人で帰るところだった。渡辺容疑者は酩酊状態の女子大生を近くの雑居ビル1階に連れ込み、下着を剥ぎ、踊り場で20分間にわたって*。防犯カメラには2人がビルから出てきて、渡辺容疑者が下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が写っていたという。

     陵辱後、渡辺容疑者は女子大生をタクシーに乗せ、150メートルほど先の神奈川区まで移動。女子大生をタクシーから降ろすと、路上に引き倒して頭を足蹴りにし、腹に蹴りを食らわせた。女性が一方的に暴行されている様子を目撃した男性通行人が110番通報。駆け付けた神奈川県警の署員に暴行容疑で現行犯逮捕され、今月16日に準強制性交の疑いで再逮捕された。

     渡辺容疑者は千葉出身で県内有数の進学校へ入学するも、問題を起こして1年で中退。スイス、ニュージーランドへの留学を経て慶応大に進学。2年前、ミスター慶応コンテストに応募し、ファイナリストに選ばれた。その際、「グランプリをとって家族をさらに幸せにしてあげたい」と語っていたが、今頃、家族は打ちひしがれていることだろう。

    「渡辺容疑者の祖父は、愛媛県今治市の農家出身です。60年ほど前に上京し、一代で土木関係のグループ企業を築き上げた。親族らに、いくつかの事業を継がせ、渡辺容疑者の父親は、複数の会社の代表と、老人ホームの理事長などを務めています」(地元の関係者)

    ■元麻布の自宅は家賃100万円超

     渡辺容疑者が住むくだんの港区元麻布のマンションは、敷地面積約450平方メートルの4階建て。ワンフロア1世帯のみで、入居者は渡辺容疑者を含めわずか3世帯だという。

    「専有面積は200平方メートル以上で、間取りは4LDK。家賃は100万円以上します。外国人向けに建設されたものです」(地元不動産業者)

     マンションは個人の契約ではなく、母親が代表取締役で渡辺容疑者本人も役員を務めるA社の所在地になっている。

    「A社の事業目的は『老人ホームの運営』『芸能タレントのマネジメント及びプロモート業務』などですが、表札に『わたなべ』と書いてあるぐらいですから、実体はなさそうです。A社は千葉市中央区にも約660平方メートルの土地を所有しています。延べ床面積400平方メートル以上の鉄筋コンクリートの豪邸が立っていて、もともと父親が所有していましたが、9月末、所有権をA社に移転し、渡辺容疑者も父親も、その住所で会社の登記をしています。父親の会社は千葉市若葉区ですから、そこに住んでいるのでしょう。渡辺容疑者は、母親が代表のA社と父親が代表のB社の役員に名を連ね、自らも土木工事業のC社の代表取締役に就いています」(前出の地元関係者)
     
    何不自由ない生活を送っているうちに、何でも許されると思うようになったのか。

    2018年10月20日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
    http://news.livedoor.com/article/detail/15472013/

    関連スレ
    【ミスター慶応】ファイナリストの慶應大学生(22)、準強制性交容疑で再逮捕 女子学生に性的暴行 路上で腹蹴り、頭にかかと落としも★24
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539854092/
    【ミスター慶応】*事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も 容疑者と別の超難関校の男らがLINEで暴行映像、画像を共有か★7
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539995679/
    【ミスター慶応】友人が語る慶應学内でも噂の“裏の顔” 祖父は「懲役いったほうがいい。もう会いたくない。孫は23になる本人が悪い」★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539966454/

    ★1が立った時間 2018/10/20(土) 18:52:10.28
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540036803/


    【【ミスター慶応・事件】女子大生の下着を剥ぎ 20分間にわたってレイプ/下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が防犯カメラに映る⁉︎】の続きを読む


    ゲームですか…不祥事多すぎ!

    1 ティータイム ★ :2018/10/20(土) 08:52:35.75

    読売新聞 10/19(金) 21:47配信

    急死した男性の遺族から約82万円をだまし取るなどしたとして、埼玉県警は19日、草加署刑事課巡査・石河大典容疑者(22)(埼玉県越谷市袋山)を詐欺と詐欺未遂の疑いで逮捕した。

    発表では、石河容疑者は9月27日、前日に急死した同県草加市内の男性(82)の長女(48)が死体検案書を持参すると同署に電話した際、
    「82万円かかります」とうそをつき、署内で現金約82万円を受け取った疑い。さらに10月18日、長女宅に電話し「200万円足りません」などと伝え、現金をだまし取ろうとした疑い。

    長女の親族が同署に相談して発覚。県警幹部によると、石河容疑者は容疑を認め、詐取した現金について「ゲーム機の購入やスマホゲームに使った」などと供述しているという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00050129-yom-soci


    【【埼玉・事件】「警察官」急死遺族から82万詐取したとして逮捕‼︎/「ゲーム機の購入などに使った」と供述】の続きを読む


    【東京・大学生/暴行事件】「ミス慶應」黒歴史を思い出す人も 慶大生「性的暴行容疑」再逮捕の余波 ‼



    (出典 ies.keio.ac.jp)


    大学的に見て見ぬふりなの???

    準強制性交容疑で再逮捕された慶大経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=は、「ミスターファイナリストだった。これを機に、めて「ミス」や「ミスター」に注が集まっている。

    かつて「ミス」は女性アナウンサー登竜門として知られてきたが、2016年催団体の不祥事に中止に。17年は別団体が応募資格を拡大してコンテスト事実上復活させたが、18年にはさらに別の団体がコンテストを立ち上げるなど、迷走が続いている。

    「お爺ちゃん孝行」のために出場

    渡辺容疑者は16年に「ミスター」に出場。5人いるファイナリストのひとりに選ばれ、当時の「慶塾生新聞」のインタビューで、コンテスト出場の理由を「一番大きいのはお爺ちゃん孝行のためです」と説明していた。祖が慶出身の石原裕次郎さんが好きだったというのがその理由で

    「お爺ちゃんの思い描く慶生に近づくために、コンテストに出場しようと考えました」

    と意気込んでいたが、祖の思い描く慶生像とは最も遠い行動に走ってしまったようだ。18年10月16日に再逮捕された渡辺容疑者は、各社の報道などによると、9月29日未明、JR横浜駅近くの繁の路上で、酩酊状態だった別の大学に通う女子学生(19)を近くの雑居ビルに連れ込んで乱暴した疑いがもたれている。渡辺容疑者は「酔っていたので覚えていない」などと容疑を否認しているという。

    ミスターは06年にスタート。09年には現・三代目J Soul Brothers岩田剛典さん(29)や俳優古川30)が出場し、古川さんがグランプリに選ばれた。今回の件は12年の歴史で最大の不祥事だと言えそうだ。

    全裸疾走に準強姦事件...

    一方の「ミス」は、「ミスター」よりも歴史が長い分、不祥事歴史も長い。09年には、催団体「広告学研究会」メンバー男子学生9人が、東急東横線日吉駅横浜市港北区)に隣接する商店から構内にかけての数十メートル全裸で疾走したとして、然わいせつ容疑で書類送検された。この影で同研究会は期限で活動を停止することを発表し、10年の「ミス」は中止になったが、11年に復活。16年に同研究会の男子学生が集団準強姦事件(不起訴処分)を起こし、団体は解散。「ミス」も中止された。

    その後も混乱は続いている。17年には、エンタメサイトKJ」が「18歳~29歳の現役慶大生・慶OG」を対にしたコンテストスタート。これが事実上の「ミス」の後継になるとみられたが、18年2月には、有志学生らによる「ミスコンテスト2018実行委員会」を名乗る団体が「ゼロから新しいコンテストを創り上げます」として「ミス」の開催を発表した。慶の内部で複数のミスコンが乱立するかに見えたが、「KJ」側は8月ツイッターで「諸事情により開催中止とさせていただくことになりました」と発表。結果的にミスコンは一本化された形で、現時点ではファイナリスト7人に対するウェブ投票が行われている。

    慶大三田キャンパスの福澤諭吉像。「ミス慶應」では混乱が相次いだ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【東京・大学生/暴行事件】「ミス慶應」黒歴史を思い出す人も 慶大生「性的暴行容疑」再逮捕の余波 ‼】の続きを読む


    【東京・性的暴行事件】慶応大学生2年・渡辺陽太容疑者(22)が性的暴行で逮捕 過去の写真や実家まで流出 ⁉

    学生の時間ですか???事件になる前にお互いの親も・・・。事件になってからでは、遅すぎる・・・

    NO.7005768
    慶応大学生が性的暴行で逮捕 過去の写真や実家まで流出
    慶応大学生が性的暴行で逮捕 過去の写真や実家まで流出
    【簡単に説明すると】
    ・慶応生が19歳女性をビルに連れ込み20分も性的暴行
    ・容疑者はミスター慶応2016に出場していた過去
    ・実家や過去の写真まで発掘される

    慶応大学に通う22歳の男子学生が横浜の雑居ビルで19歳の女性に性的暴行をしたとして神奈川署は男子学生の渡邉陽太容疑者(22)を準強制性交容疑で逮捕。

    渡邉容疑者は9月29日の早朝4時頃から20分にわたって横浜市内の雑居ビルで酩酊(めいてい)状態だった大学生1年生の女性に性的暴行。

    2人に面識はなく女子学生に面識はなく1人で路上を歩いてるところを渡邉容疑者にビルに連れ込まれ性的暴行を受けた。

    渡邉容疑者は2016年に「ミスター慶応コンテスト2016」に出場しており、Youtubeにはそのときの様子の動画や、Twitterの投稿なども既に特定されている。

    それだけでなく赤ちゃんの頃の写真、子どもの頃の写真からスーツ姿の写真まで晒され、また実家の写真も公開されてしまっている。

    これは全て『MR COLLE』というミスコンに特化したコミュニティサイトに自身が掲載した写真が発掘されたもの。

    赤ちゃんの頃の写真から全て自ら掲載していたのだ。

    そればかりか地上波のテレビにまでインタビュー程度ではあるが出たこともあり、そのときの画像も既に流出している。

    ミスター慶応に出場しておきながら犯罪を犯してその過去まで暴かれてしまっている渡邉容疑者。

    家族にまで多大な迷惑を掛けてしまっていることだろう。
    【日時】2018年10月16日
    【提供】ゴゴ通信


    【【東京・性的暴行事件】慶応大学生2年・渡辺陽太容疑者(22)が性的暴行で逮捕 過去の写真や実家まで流出 ⁉】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    顧客名簿って・・・

    1 ガーディス ★ :2018/10/11(木) 13:40:53.02 ID:CAP_USER9.net

    高校2年の女子生徒(16)に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都板橋区仲宿、医師、小高健三容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めている。

     逮捕容疑は6月14日、新宿区歌舞伎町のホテルで、女子生徒が18歳未満と知りながら、現金2万円を渡してわいせつな行為をしたとしている。

     同課によると、小高容疑者は、制服姿の女性らがマッサージなどのサービスをする無店舗型JKリフレ店を利用。小高容疑者は女子生徒に医師の身分を明かした上で、「裏オプション」として性的なサービスを要求し「次は学校の制服をもってきてほしい」と伝えていた。

     店側は短文投稿サイト「ツイッター」などで顧客を募集。今年6月に同店の経営者が児童福祉法違反容疑で逮捕されており、顧客名簿から小高容疑者が浮上した。

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181011/afr1810110014-s1.html


    【【東京】JKリフレの裏オプで児童買春容疑/40歳医師の男を逮捕「次は学校の制服を持ってきてほしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ