Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 生活


    お釣りが不足なら、その旨伝えるべき…

    1 みなみ ★ :2019/05/03(金) 11:02:56.24

    2019年5月3日 9時30分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16405789/

     3日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でタクシー料金を1万円札で支払うのは、アリ?ナシ?を議論した。

     番組では「タクシー1万円札つり銭論争」として、街頭を取材しタクシーで1万円を支払った場合、つり銭を「タクシーが準備すべき」との意見と「乗客が準備すべき」と乗客側が1万円を支払うべきではないとの意見に分かれたことを紹介した。

     コメンテーターでテレビ朝日の玉川徹氏は「べき論で言いますよ。タクシーが準備すべきだと思います」と断言した。その理由を「例えばご飯を食べに行って、ラーメン屋さんでもいいですよ。
    ラーメン屋さんに行って入ってみたら会計する時、1万円しかなくて、食べたのが千円ぐらいのものだった時に怒られます?店で。
    ないよ」などとした。その上で「同じじゃないですか。なんでそういうことがタクシーでこんな話になって、一般の店ではないかって言ったら、そんなことを店側が言ったらもう行かないからです客は。
    だけどタクシーは、あのタクシーって指定して乗っているわけじゃないから。たまたまそこに来たものは、そのタクシーを拾っているから。ボクはタクシー側の甘えだと思う」と指摘していた。


    【【社会・タクシー】タクシー料金を1万円札で支払うのは、アリ?ナシ?「タクシーが準備すべき?」】の続きを読む


    【事件・家族トラブル】自宅にガソリンまいた「長男」に空気銃を発砲 「父親」が逮捕!

    ガソリンまいた方が悪いやろ・・・

    NO.7430484
    自宅にガソリンまいた長男に空気銃を発砲 父親が逮捕
    自宅にガソリンまいた長男に空気銃を発砲 父親が逮捕
    自宅にガソリンをまいた長男に対し、空気銃を発砲して殺害しようとした疑いで63歳の会社役員の父親が逮捕された。

    殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、茨城県石岡市の会社役員・坂本悌二容疑者。

    警察によると、坂本容疑者は今月14日、自宅にガソリンをまいた長男に対し、狩猟用の空気銃を複数回発砲した上、銃で頭を殴るなどして殺害しようとした疑いが持たれている。

    空気銃の弾丸は胸や頭などに命中し、長男は骨折などの重傷を負った。

    長男は、坂本容疑者の自宅にガソリンをまくなどした疑いで今月15日に逮捕されていて、調べに対し「父親に猟銃で撃たれた」と話したことから事件が発覚した。

    坂本容疑者は調べに対し黙秘しているという。



    【日時】2019年04月29日 21:40
    【ソース】日テレNEWS24


    【【事件・家族トラブル】自宅にガソリンまいた「長男」に空気銃を発砲 「父親」が逮捕!】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)


    わがままな・・・

    1 サーバル ★ :2019/02/12(火) 22:28:13.61

    賃貸不動産大手の「レオパレス21」が建設した全国の1300棟余りの建物で施工の不備が見つかった問題で、アパートのオーナーらで作る「被害者の会」が、国の検査体制に問題があったなどとして、国土交通省に対しレオパレスを管理下に置き調査や修繕工事を完全に実行させるなどの対策をとるよう要請しました。

    レオパレス21が建設した33都府県の1324棟の建物では、耐火構造や遮音性が国の基準を満たしていないなどの不備が新たに明らかになり、1万4400人余りの入居者のうち、特に危険性の高い641棟の7782人に対してできるだけ早い転居を求めています。
    この問題を受け、全国のアパートのオーナーらで作る「レオパレス違法建築被害者の会」の代表が東京を訪れ、国土交通省に対しレオパレスを管理下に置き調査や修繕工事を完全に実行させるなどの対策をとるよう要請しました。
    要請のあと記者会見した前田和彦会長は「大規模な違法建築を許したのは国の検査体制に問題があった。レオパレスが倒産する事態になれば、違法建築が放置されてしまう」と述べました。
    また、金融庁に対してもレオパレスの倒産を避けるため低金利融資など、経済支援をするよう求めたということです。
    前田会長は「入居者の命を守るためにも全力で活動していく。国には適切に対応してほしい」と話していました。

    「レオパレス違法建築被害者の会」の要請について、国土交通省は「詳細な話を聞いていないので現段階ではコメントできない」としています。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190212/1000025437.html

    ★1 :2019/02/12(火) 18:45:58.39

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549971227/


    【【違法建築】「レオパレスのオーナー会」金融庁に支援を要求? 「国の責任だ」とは・・・】の続きを読む


    【冬の乾燥肌・対処法】「CAさん」飛行機の乾燥と戦う!「スゴ技保湿テク」


    そうそう、冬は大変++;

    【【冬の乾燥肌・対処法】「CAさん」飛行機の乾燥と戦う!「スゴ技保湿テク」】の続きを読む


    【豊洲・初競り】すしざんまい3・3億円!「やりすぎた」/小池都知事驚き

    みんなびっくりよ++;

    NO.7174747
    すしざんまい3・3億円「やりすぎた」、小池氏驚き
    すしざんまい3・3億円「やりすぎた」、小池氏驚き
    築地から昨年10月に移転した豊洲市場で初となる新年最初の取引「初競り」が5日早朝に行われ、すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村(東京)が、一番マグロを3億3360万円で競り落とした。

    青森・大間産の生の本マグロで、278キログラム、キロ単価120万円。

    これまでの最高額で、13年に同じく喜代村が落札した222キロの大間産クロマグロ1億5540万円(1キロ当たり70万円)を2倍以上更新した。

    小池百合子都知事が輪の中心で見守る中で行われた競りで、落札と同時に、どよめきと歓声が起こった。

    小池知事は一瞬驚き、その後、満面の笑み。

    100人以上集まった市場関係者の輪が解けると、1人が報道陣に向かって、少しあきれたような笑顔で「3億円!喜代村!」と絶叫。

    報道陣からもどよめきが起きた。

    落札した喜代村の木村清社長(66)は「え〜?そんなに。やっちゃったね。やりすぎちゃった。5000万〜6000万円くらいと思っていた。すぐ銀行さん行かないと」と、ちょっぴり反省。

    ただ「最高のマグロです。お客様に食べて頂いて、元気をつけていただきたい。全店舗で出します」と話し、最後は元気に「すしざんまいポーズ」を披露した。

    木村..



    【日時】2019年01月05日 07:49
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【【豊洲・初競り】すしざんまい3・3億円!「やりすぎた」/小池都知事驚き】の続きを読む

    このページのトップヘ