Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:芸能 > 歌手・バンド


    ちょっと疲れてたのかな??

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 19:03:04.38 ID:PERYJ0Kc9.net

    西野カナが8日、無期限の活動休止を自身のオフィシャルサイトで発表した。

    西野は「いつも応援してくれる皆さんへ」と題して公式サイトを更新すると
    「2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。
    もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。
    来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と無期限の活動休止期間に入ることを発表。

    最後には「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。
    最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう」とファンへの感謝をつづり締めくくった。

    突然の発表にネット上では「信じたくない」「嘘だと言ってくれー!」「無期限休止とかショック過ぎる」
    「西野カナの曲が聴けなくなるのか」といった悲しみのコメントが多数書き込まれたほか、「めっちゃビックリしたけど、前向きな休止なんだったらよかった」
    「カナやんの歌大好きだからずっと待ってます」など前向きにつづるコメントも多く見られた。

    西野は2月1日~3日にかけて横浜アリーナで開催される「Kana Nishino Love Collection Live 2019」をもって活動休止期間に入る。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15844631/
    2019年1月8日 18時48分 RBB TODAY


    【【芸能・西野カナ】「西野カナ」無期限の活動休止発表!ファンからは悲鳴「信じたくない」「嘘だと言ってくれー!」と】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    芸能人多すぎ・・・

    1 ばーど ★ :2018/11/06(火) 16:24:46.78 ID:CAP_USER9.net

     東京都内で*を所持したとして、警視庁が6日、*取締法違反の疑いで、歌手のSHIKATA容疑者(36)を逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。9月に引退した安室奈美恵さんらに楽曲を提供していた。

    2018/11/6 14:42
    c一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/432414925316686945

    -------------------------
    安室奈美恵さんらに楽曲提供の歌手SHIKATA、*所持容疑で逮捕

    東京都内で乾燥*約0・5グラムを所持したとして、警視庁成城署は6日、*取締法違反(所持)の疑いで、歌手のSHIKATA(本名志方大輔)容疑者(36)を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

     ホームページによると、同容疑者は歌手活動のほか、9月に引退した歌手の安室奈美恵さんや、ナオト・インティライミら有名ミュージシャンの楽曲を手掛け、2012年には作曲した曲が日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞している。

     捜査関係者によると、世田谷区の環状8号線で6日未明、パトロール中の警察官が、乗用車を運転する同容疑者の様子を不審に思い職務質問。車内を調べたところ、たばこの箱から紙で巻かれた*が見つかった。同署が入手経路などを詳しく調べる。

     逮捕容疑は6日午前、東京都世田谷区内で*約0・5グラムを所持した疑い。「*だということは、うすうす感じていた。いずれは使うつもりだった」と話し、容疑を認めている。

    2018.11.6 15:02
    サンスポ
    https://www.sanspo.com/geino/news/20181106/sca18110615020001-n1.html


    【【芸能・大麻所持容疑】歌手のSHIKATA(36)、大麻所持容疑で現行犯逮捕!安室奈美恵さんらに楽曲を提供 レコード大賞で優秀作品賞も】の続きを読む


    やたー♪

    1 湛然 ★ :2018/11/02(金) 04:37:10.14 ID:CAP_USER9.net

    2018-11-02 04:00
    いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

     昨年1月5日に「放牧宣言」をして活動休止していた3人組ユニット・いきものがかりが2日、「集牧宣言」をし、結成記念日の11月3日から1年10ヶ月ぶりに活動を再開することが発表された。

     メンバーの水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)は連名で「集牧宣言」を発表。「お久しぶりです。いきものがかりです。約2年間に及ぶ放牧期間。気にかけてくださった皆さん。待っていてくださった皆さん。メンバーそれぞれの活動を暖かく見守ってくださった皆さん。すべての方々に感謝します」とメッセージを送った。

     放牧期間中には、水野は他アーティストへの楽曲提供、吉岡はカバーアルバムをリリース、山下は初エッセイを出版するなど、それぞれのペースで個々に活動を行ってきた。その一方、プライベートで会う機会が増えたという。「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました」といい、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい」と活動再開の結論に至った。

     リフレッシュしたいきものがかりは、1999年11月3日に現在の3人体制となった結成記念日から再始動することを決めた。「この3人の音楽や活動が少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます」と決意表明し、「ということで、集牧!」と改めて号令をかけた。

     この発表に伴い、放牧期間中もファンクラブを辞めずに支えた会員に向け、「いきものがかり」名義で初めて作詞・作曲した新曲「太陽」を収録した1曲入りCDを順次無料で送付する(リリース未定)。また、来年4月15日の愛知・名古屋公演を皮切りに、ファンクラブ会員を対象とした全国ツアー『いきものがかりファンクラスツアー ~モゥ集牧だよー!2019~』(全10公演)を行うことも決定した。

     きょう2日午後8時から、J-WAVEで特別番組『AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~』(後8:00~10:00)を生放送。メンバーが出演し、本人たちからリスナーに生報告する。

    (>>2以降につづく)


    いきものがかり

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    結成記念日の11月3日から活動再開するいきものがかり(左から)水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2122660/full/


    【【芸能/歌手・バンド・音楽】いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開 !】の続きを読む


    そんな大事になってたの???

    1 ストラト ★ :2018/10/31(水) 07:10:41.74 ID:CAP_USER9.net

    男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」が活動休止し、メジャーデビュー以来続いているメンバー5人の体制をいったん解消することが30日、分かった。
    これに伴い、31日にグループの公式サイトが閉鎖される。

    リップは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動してきた。
    01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。
    ヒップホップアーティストとして初の日本武道館公演も果たし、2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

    契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。
    歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。
    影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。
    SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。
    ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

    関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。
    20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。
    次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

    ▽RIP SLYME 
    1994年にRYO―Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeという3人のMCと2人のDJで活動を開始。
    96年にDJ2人が脱退し、SU、FUMIYAが相次いで新加入、現メンバーに。
    インディーズとして活動後の01年3月、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。
    ILMARIの妻はモデルの蛯原友里、SUの妻はシンガー・ソングライターの大塚愛。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000037-spnannex-ent

    RIP SLYME

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】「ヒップホップ」RIP SLYME活動休止 SU不倫騒動が影響‼】の続きを読む


    【芸能・歌手】「沢田研二」公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止 !

    仕事だから・・・もっと早く中止するならわかるけど・・・

    NO.7010665
    沢田研二、公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止
    沢田研二、公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止
    【簡単に説明すると】
    ・沢田研二の公演が当日に中止
    ・沢田研二の公演中止
    ・運営会社「9000人が7000人になったところで公演中止は聞いたことない」

    歌手の沢田研二(70)が10月17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が突如中止になった。

    当日に中止を知ったファンに「重大な契約の問題が発生したため、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明の貼り紙がホール前に書かれていた。

    沢田研二は翌日18日に報道陣の前で「(平日の夕方に)9000人集まる予定が7000人しか集まらなかったため」と説明し、集客出来なかったのを理由に中止と語った。

    ライブの前日には「反原発の署名が中止の理由」という噂もTwitterで浮上。

    そこで運営会社に電話してみると新たな情報を得ることができた。

    運営会社のチケットポートによると「集客人数云々が理由ではありません。何故あのようなコメントしたのか。そもそもこちらには契約上の問題以外に情報がなく、反原発の署名が問題だったのか集客数が問題だったのは把握していませんし調査しています」とコメント。

    このようにチケットポート側も公演中止を把握しておらず、また「集客人数が9000人が7000人になったところで公演中止っていうのは聞いたことないですね」と回答。

    まとめると、18日の集客人数が理由での中止という発表は沢田研二独断の発表だと分かった。

    この契約上の問題というが何か分かれば本当の中止理由が分かるはずだ。

    今回の沢田研二の公演中止についてはチケットポートのウェブサイトに記載されているが、中止理由は「契約上の問題が発生した為」としか書かれていない。
    【日時】2018年10月19日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【【芸能・歌手】「沢田研二」公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止 !】の続きを読む

    このページのトップヘ