Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    えっ++;そうなの・・

    1 名無しさん@おーぷん :2018/11/16(金)11:39:52 ID:qTG

    ところが各都道府県で最も嫌われているチームを色分けした全国地図をご覧いただこう
    日本地図は真っ赤に染まり、なんと地域数で最も嫌われてしまったのは広島東洋カープだ
    同率1位も含めると39の地域でトップ
    しかも、お膝元であるはずの広島を含む中国地方ですら、全地区で最も嫌われるという悲惨な結果に

    https://j-town.net/tokyo/research/results/268053.html?p=all


    【【スポーツ・野球】プロ野球「嫌われ球団」を全国調査! 総合1位は巨人…なの・・・】の続きを読む


    ホント、活躍する選手ばっかり・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)00:17:52 ID:LLk

    プロテクト
    投(14)千賀 石川 武田 東浜 高橋礼 大竹 森 嘉弥真 加治屋 岩嵜 松本裕樹 田中正義 高橋純平 吉住
    捕(4)甲斐 高谷 九鬼 栗原
    内(6)松田 内川 今宮 牧原 川瀬 増田
    外(4)柳田 上林 中村晃 福田

    プロテクト外
    和田 中田 古谷 田浦 笠谷 二保 岡本 椎野 松田遼
    市川 谷川原 堀内
    高田 西田 明石 川島 三森 美間
    長谷川 真砂 塚田 釜元 江川

    若いのからベテランまで好きなの取れるでこれ


    【【朗報・プロ野球】「ソフトバンクホークスのプロテクト外」宝の山すぎてヤバイ】の続きを読む


    残念++;

    1 ニーニーφ ★ :2018/11/07(水) 11:11:42.21 ID:CAP_USER9.net

     野球日本代表の「侍ジャパン」は6日、福岡市のヤフオクドームで練習し、7日の壮行試合・台湾戦に備えた。
    9日開幕の日米野球に向け、今回の初陣となる一戦には中日・笠原祥太郎投手(23)が先発に抜てきされた。
    2020年東京五輪を見据え、快投で一気に名を上げるチャンス。
    また、稲葉篤紀監督(46)は巨人・岡本和真内野手(22)の打撃投手を自ら務め、4番候補としての大きな期待を寄せた。

     名前、売り込みます! 侍ジャパンの初陣を託された笠原が自虐気味に決意表明した。

     「いきなり日本代表のピッチャーで僕なんかが出てきて『誰だこいつ?』ってなると思うんですよ。
    いいピッチングして名前を覚えてもらえたらなと…」

     壮行試合とはいえ、全国にその名をとどろかせるにはまたとない機会。
    7日の台湾戦は、侍ジャパンがホームのため、2イニングを投げる予定の左腕が、
    いの一番にプレーを披露することになる。「壮行試合だけど、1番最初の試合を任されたので
    流れに乗れるようにいいピッチングができたら」。自然と闘志も沸き立った。
    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201811/CK2018110702000121.html


    【【野球/侍ジャパン】台湾戦先発の中日・笠原 「いきなり日本代表で僕なんかが出てきて『誰だこいつ?』ってなると思うんですよ」】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ホントに安くなるのかな・・・期待します!

    1 サーバル ★ :2018/11/06(火) 10:34:07.11

    通信事業の人員を4割配置転換、新規事業振り替えへ

    ニュース

     ソフトバンクの1GBあたりの単価は圧倒的に安い。世界で最も安い事業者のひとつではないか――5日、ソフトバンクグループの決算説明会で、代表取締役社長の孫正義氏が携帯電話事業について、安さをあらためてアピールした。

     孫氏自身は菅義偉官房長官の発言に触れることはなかったものの、前週後半にNTTドコモが来春の値下げを予告したばかりのタイミングでの発言で、政治主導の「値下げ圧力」に反論する格好となった。

    9月に分離プランで値下げ済み、「実質4割値下げ論」も

     ドコモの値下げは具体的にどうなるかわからないがソフトバンクは9月に導入したプランで、25%~30%値下げ済みという孫氏。

     そのプラン「ウルトラギガモンスター+」では、一部の動画やSNSの通信量をカウントしていない形となり、そのトラフィックが43%をカウント対象外にしている。

     孫氏は「(総務省などの議論では)低価格のあまり使われない方が語られるが、8割のユーザー、特に若者を中心にYouTubeやInstagram、SNSなどをたくさん使っている若い世代がいる。格安スマホというよりも大容量を使いたい層」と述べ、「実質4割値下げにあたる」(孫氏)と胸を張る。
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1151684.html

    ★1 :2018/11/05(月) 21:07:22.63

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541419642/


    【【ソフトバンク携帯電話】ソフトバンク孫「値下げは既にしている。YouTubeなど43%がカウントフリーなので実質4割値下げ」】の続きを読む



    (出典 cyclestyle.net)


    大活躍!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/04(日) 11:51:37.28 ID:CAP_USER9.net

    3日放送、TBS「S☆1」では、元プロ野球監督の野村克也氏が、同日行われた日本シリーズをぼやき解説。MVPに選ばれた福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也を称賛した。

    地元で3連勝し、王手をかけて広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムに乗り込んだソフトバンク。野村氏は試合前に「そのまますんなりと優勝しちゃうんじゃないかな。今日決まっちゃうな」と、ソフトバンクの日本一を予想する。

    今シリーズで4連続盗塁阻止の甲斐は、この日も広島の機動力をシャットアウト。1回、2回と立て続けに盗塁を阻み、6連続阻止の日本シリーズ新記録を達成する。

    すると、野村氏は「ベリーグッド」と甲斐を称賛。強肩の捕手は多いが、甲斐は「フットワークとモーションが良い。足の運びも良いし、スローイングも完璧」と賛辞を寄せた。

    4回にソフトバンクが先制した流れでは、内川聖一が送りバントをしたことに、野村氏は「シーズン中にはないわな」とコメント。「最低でも進塁打という状況の中で手堅い選択をした。
    これが日本シリーズ」と、内川にバントをさせた工藤公康監督の采配をたたえた。

    後がない広島だが、5回にグラシアルの一発でリードを広げられる。野村氏は「2アウトランナーなしで何に気をつけるって長打じゃん。どうぞ打ってくれみたいなスローボール」とコメント。
    「駆け引きとか読みとか状況判断をしていない」と、広島バッテリーに苦言を呈す。

    苦しい広島は8回、今季で引退の新井貴浩を代打に出すが、ショートゴロに倒れる。野村氏は「最後の打席、ショートゴロか。寂しいな。このまま終わっちゃうの?」と、寂しそうにぼやいた。

    だが、ソフトバンクは広島に反撃を許さず逃げ切り。試合後、達川光男コーチに電話して祝福した野村氏は「工藤監督は良いところに目をつけている」と、達川氏をコーチにしたことを評価する。

    野村氏は「そのおかげで良いキャッチャーが育った」とコメント。「日本シリーズや短期決戦のビッグゲームはやっぱり捕手だよ」「目立たないけど、捕手は大事なポジション」と、キャッチャーの重要性を改めて強調した。

    達川氏が甲斐は野村氏の本を熟読し、勉強して生かしていると話すと、野村氏は「恥ずかしいよ」と照れ笑い。現役時代の背番号19を甲斐が望んでいるとのエピソードに「光栄だよ」と喜んだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15544836/
    2018年11月4日 9時0分 Sports Watch


    【【野球・プロ野球】「野村克也氏」日本シリーズMVPの甲斐拓也を称賛 「短期決戦はやっぱり捕手」】の続きを読む

    このページのトップヘ