Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:事件・事故 > 強盗・殺人



    (出典 d2kcef22hwldo5.cloudfront.net)


    どういう事???

    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/01/12(土) 21:58:39.74

    医師の父親を首締め*す 息子とみられる男逮捕


     12日午後5時ごろ、福島県郡山市並木3の乾マタニティクリニック内にある
    乾裕昭院長(69)の居宅で、同居する息子で無職、誠悟容疑者(34)が
    乾院長の首を絞めた。乾院長の妻が誠悟容疑者を止めて110番し、
    駆けつけた警察官が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
    乾院長は搬送先の病院で死亡が確認され、県警郡山署は容疑を
    殺人に切り替えて調べる。

     同署によると、1、2階がクリニックで、3、4階が居宅。誠悟容疑者は3階で
    首を絞めた。同署は動機を追及するとともに、何で首を絞めたかなどを調べる。


    毎日新聞【荒川基従】(2019年1月12日 21時52分、最終更新 1月12日 21時53分)
    https://mainichi.jp/articles/20190112/k00/00m/040/234000c


    【【福島県・殺人未遂事件】「医師の父親」を首締め死なす、息子とみられる無職(34歳)男を逮捕!】の続きを読む


    【宮崎県・殺人事件】家族・知人6人殺害/次男夫婦に不倫を巡るトラブルか ?

    皆、亡くなってるのに真相分かるのかな・・・

    NO.7099940
    次男夫婦に不倫を巡るトラブルか 宮崎6人殺害
    次男夫婦に不倫を巡るトラブルか 宮崎6人殺害
    不倫を巡るトラブルだったのか。

    宮崎県高千穂町の農業・飯干保生さん(72)方で26日、男女6人の遺体が見つかった事件は、木材運搬会社に勤める次男(42)が6人を殺害した後、現場から2.5キロほど離れた橋の上から飛び降り自殺したという見方が強い。

    「保生さんの妻、つまり次男の母親である実穂子さん(66)は、屋外の倉庫近くで首を切断された状態で倒れていたといいます。凶器とみられるナタのようなものが現場で見つかっており、憎悪を感じる犯行ですが、家の中で見つかった次男の妻の美紀子さん(41)と長女で小学2年生の唯さん(7)には切りつけられたような傷はなく、絞殺されたようです」(捜査事情通)

    殺害された6人のうち次男の知人で農業・松岡史晃さん(44=同県五ケ瀬町)は遺体発見前夜の25日、次男の夫婦げんかの「仲裁に行く」と父親に話していたという。

    それで事件に巻き込まれた可能性が高い。

    一部報道によると、次男夫婦には不倫を巡るトラブルがあり、松岡さんが仲裁役をしていたという話もある。

    が、飯干家と数十年来の付き合いがあるという近隣住民はこう明かす。

    「次男の息子の拓海君が21歳で、..



    【日時】2018年11月29日 06:00
    【ソース】日刊ゲンダイ


    【【宮崎県・殺人事件】家族・知人6人殺害/次男夫婦に不倫を巡るトラブルか ?】の続きを読む


    【宮城県・殺人事件】入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」

    理解に苦しむ・・・。

    NO.7041969
    入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」
    入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」
    先月26日、宮城県大崎市の病院で入院中の祖父を果物ナイフで刺し、殺害したとして孫の女が逮捕された事件で、女が「刑務所に入りたかった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

    この事件は先月26日夜、宮城県大崎市の大崎市民病院鹿島台分院で近くに住む無職の萩川未貴容疑者(28)が入院中の祖父・功さん(88)の右脇腹を果物ナイフで刺し、殺害したとして逮捕されたものです。

    その後の捜査関係者への取材で、萩川容疑者が「刑務所に入りたかった」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

    萩川容疑者は犯行後すぐ、病院近くの交番に自首していて、これまでの取り調べに対し、「最初から殺すつもりだった」と供述していました。

    警察が引き続き犯行の動機について調べを進めています。



    【日時】2018年11月02日 14:57
    【ソース】TBS News


    【【宮城県・殺人事件】入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」】の続きを読む


    【埼玉・死傷事件】孫の中3男子確保で関与認める ‥埼玉・高齢男女死傷でわかってきたこと…


    もっと早く助ける事ができなかったのか…残念

    【【埼玉・死傷事件】孫の中3男子確保で関与認める ‥埼玉・高齢男女死傷でわかってきたこと…】の続きを読む


    こわっ!!

    1 ばーど ★ :2018/10/12(金) 01:05:23.73

    東京・調布市の自動車販売店に押し入って現金約50万円を奪ったとして、暴力団組長で韓国人の男ら3人が逮捕されました。

    指定暴力団稲川会系組長・金永七(キム・ヨンチル)容疑者(71)と息子の宜繁(ウィボン)容疑者(36)ら3人は去年11月、調布市の自動車販売店で男性(当時65)に催涙スプレーのようなものをかけたうえ、刃物で切り付けて現金約50万円を奪った疑いが持たれています。

    男性は腹などを切られて重傷を負いました。今年6月、実行犯の男ら4人がすでに逮捕されていて、金容疑者らが犯行を指示した首謀者とみられています。

    警視庁によりますと、事件当時、金容疑者ら3人は現場にはおらず、事前に携帯電話で指示していました。警視庁が実行犯の男らの携帯電話を解析したところ、3人の関与が浮上しました。取り調べに対して、3人は「一切関係がないことです」などと容疑を否認しています。

    2018/10/11 17:07
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000138199.html


    【【東京・事件】「自動車店で50万円強盗か⁉」刃物で切り付ける⁉ 稲川会系組長で韓国人の男ら逮捕/調布市】の続きを読む

    このページのトップヘ