Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:事件・事故 > 強盗・殺人


    【宮城県・殺人事件】入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」

    理解に苦しむ・・・。

    NO.7041969
    入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」
    入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」
    先月26日、宮城県大崎市の病院で入院中の祖父を果物ナイフで刺し、殺害したとして孫の女が逮捕された事件で、女が「刑務所に入りたかった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

    この事件は先月26日夜、宮城県大崎市の大崎市民病院鹿島台分院で近くに住む無職の萩川未貴容疑者(28)が入院中の祖父・功さん(88)の右脇腹を果物ナイフで刺し、殺害したとして逮捕されたものです。

    その後の捜査関係者への取材で、萩川容疑者が「刑務所に入りたかった」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

    萩川容疑者は犯行後すぐ、病院近くの交番に自首していて、これまでの取り調べに対し、「最初から殺すつもりだった」と供述していました。

    警察が引き続き犯行の動機について調べを進めています。



    【日時】2018年11月02日 14:57
    【ソース】TBS News


    【【宮城県・殺人事件】入院中の祖父刺殺、逮捕の28歳女「刑務所に入りたかった」】の続きを読む


    【埼玉・死傷事件】孫の中3男子確保で関与認める ‥埼玉・高齢男女死傷でわかってきたこと…


    もっと早く助ける事ができなかったのか…残念

    【【埼玉・死傷事件】孫の中3男子確保で関与認める ‥埼玉・高齢男女死傷でわかってきたこと…】の続きを読む


    こわっ!!

    1 ばーど ★ :2018/10/12(金) 01:05:23.73

    東京・調布市の自動車販売店に押し入って現金約50万円を奪ったとして、暴力団組長で韓国人の男ら3人が逮捕されました。

    指定暴力団稲川会系組長・金永七(キム・ヨンチル)容疑者(71)と息子の宜繁(ウィボン)容疑者(36)ら3人は去年11月、調布市の自動車販売店で男性(当時65)に催涙スプレーのようなものをかけたうえ、刃物で切り付けて現金約50万円を奪った疑いが持たれています。

    男性は腹などを切られて重傷を負いました。今年6月、実行犯の男ら4人がすでに逮捕されていて、金容疑者らが犯行を指示した首謀者とみられています。

    警視庁によりますと、事件当時、金容疑者ら3人は現場にはおらず、事前に携帯電話で指示していました。警視庁が実行犯の男らの携帯電話を解析したところ、3人の関与が浮上しました。取り調べに対して、3人は「一切関係がないことです」などと容疑を否認しています。

    2018/10/11 17:07
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000138199.html


    【【東京・事件】「自動車店で50万円強盗か⁉」刃物で切り付ける⁉ 稲川会系組長で韓国人の男ら逮捕/調布市】の続きを読む



    (出典 ichiokuen-wo.jp)


    病気だったら、10年刑が軽くなるのですか?

    1 ガーディス ★ :2018/10/10(水) 20:32:16.04

     去年、岐阜県瑞浪市で、バーベキューをしていた男性を包丁で刺して殺害し、殺人の罪などに問われた男の裁判員裁判で、岐阜地裁は、男に、懲役15年の実刑判決を言い渡しました。

     起訴状などによりますと、瑞浪市陶町の無職、野村航史被告(27)は、去年5月、隣の家の庭先で友人とバーベキューをしていた会社員の大脇正人さん(当時32)の腹部を、包丁で刺して殺害。

     野村被告を取り押さえた43歳の男性にもけがをさせたとして、殺人と傷害の罪に問われ、野村被告は、起訴内容を認めていました。

     10日の判決公判で、菅原暁裁判長は、「包丁で腕を貫通させるなど、犯行の危険性は高く、強い殺意があった」と述べる一方で、「こどもの声を止めようと、包丁を持ち出した行為には、アスペルガー症候群が大きく影響していて考慮が必要」とし、懲役25年の求刑に対し、懲役15年の実刑判決を言い渡しました。(10日18:37)

    https://hicbc.com/news/detail.asp?id=000483F9


    【【岐阜地裁・隣人殺人事件】「隣家でバーベキューの男性を包丁で殺害」アスペ持ちを考慮し求刑が懲役25年に対し懲役15年の実刑判決】の続きを読む


     大阪府警富田署から逃げたとして逮捕された樋田也容疑者(30)と自転車で同行し、占有離脱物横領容疑で逮捕されていた男性44)について、周南区検(山口県周南)は10日、刑事処分を保留して釈放した。男性は「樋田容疑者とは知らなかった」と話しており、府警などは逃走とは関係だったとみている。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    自転車で道の駅を訪れた樋田淳也容疑者=山口県周防大島町で2018年9月18日、岡崎竜一さん提供(画像の一部を加工しています)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    取り調べ受けて、大変だったね・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【【富田林逃走 事件】同行の男性/無関係とみて釈放 山口・周南区検】の続きを読む

    このページのトップヘ