Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 炎上


    店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が… | ニコニコニュース



    レストランJohn Lund/Sam Diephuis/BrendaImages/Thinkstock)

    なにげない瞬間に、その人の本質的な性格は現れるもの。しかし、世の中には知人や友人ではない人に対して、極端に冷たくなってしまう人がいる。

    そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

     

    ■店員さんに「ありがとう」を言わない彼氏

    お店で買い物をしたり、飲食店で食べ終わった際に、彼氏が店員さんに「ありがとう」や「ごちそうさま」を言ったことがないと語る投稿者の女性。

    彼女自身は毎回言っているため、「合わせて言ってくれれば良いのに」と思って一度軽く聞いてみたところ、「言いたい人は言えばいいけど自分は言わない」とだけ語ったという。

    それに対し、たしかに感謝の言葉は強制されるものではないものの、モヤっとしてしまった投稿者は、「『ありがとう』や『ごちそうさま』を言わなかった彼氏はありだと思いますか? なしだと思いますか?」と、他のネットユーザーにジャッジを頼んだのだった。

     

    ■賛否の声

    この投稿に対し、「そういうこと言えない人は嫌だな」といった声のほか、「酷い態度をするよりマシ」などの声が。

    ・店員さんにそういう事を言えない人は嫌だな。 接客業やったことないのかな?

     

    ・言わなくても会釈だけでも違うし、偉そうにする人より全然いい

     

    ・酷い態度をとるよりはまし

     

    ・私は言うけど押し付けるつもりはない。横柄な態度は問題だけどそれくらいならね

     

    ・そこまでいちいち気にならないけど、やっぱ言う彼氏の方が好感度上がる。わたしの彼氏はどっちも言うよ

     

    好印象は持てないものの、悪質なクレームを言うよりはるかにマシ……と判断する人が多かったようだ。

    ■「モラハラしそう」を危惧する人も

    しかし、中には「店員への対応で、その男性のモラハラ具合がわかる」と主張する人の姿も。

    モラハラの人って、店員とか、自分より「下」の人には外でも横柄だったりクレーマー気質だったりする人多いよ。私は店員さんへの対応でモラハラ気質かどうか判断するひとつの材料になると思ってる

     

    ・知らない人への対応がその人の本性だと思う。バツイチの元彼、付き合っていくとモラハラ激しかった

     

    ■若者は感謝の気持ちを持ちにくい?

    ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、全体の65.5%の人が接客してくれる店員に対して「ありがとう」と感謝していることが明らかに。

    sirabee1656

    ただ、若い世代ほど少なく、とくに20代男性は4割未満という数値だった。

     

    今回、議題となった男性のように、「ありがとう」を言わない人は、一定数存在しているようだ。

    ・合わせて読みたい→「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日2016年4月25日
    対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数),

    店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が…


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【生活・人間性】店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が…】の続きを読む


    ドルチェ&ガッバーナ、人種差別批判で上海のショーを中止
    ドルチェ&ガッバーナ、人種差別批判で上海のショーを中止  BBCニュース
    (出典:BBCニュース)


    皮肉すぎ・・・

    1 ばーど ★ :2018/11/23(金) 08:50:22.61 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月21日、中国を侮蔑する宣伝動画を流したと批判されたファッションブランドのドルチェ&ガッバーナが、同日開催予定だったイベントの中止を急きょ発表。女優チャン・ツィイー(章子怡)ら多くの著名人がボイコットを表明する騒ぎとなっている。新民網が伝えた。

    問題発生の火種となったのは、21日に上海市で開催予定のドルチェ&ガッバーナの大型イベント「The Great Show」に向けて、同ブランドが公開した宣伝動画だった。動画では中国人らしき女性モデルが、箸を使ってパスタやピザを食べる様子が映され、モデルの大げさな表情や「中国式発音」の英語ナレーションも含めて、中国を侮蔑するものだとネット上で批判の声が。さらに、この動画への不満をぶつけたネットユーザーに対して同ブランドのデザイナーであるステファノ・ガッバーナ氏が、インスタグラム上で中国を侮蔑する発言をしたとして、このやり取りを切り取ったスクリーンショットの写真も登場している。

    21日、「The Great Show」に出演予定だった女優チャン・ツィイー(章子怡)やディリラバ(迪麗熱巴)、俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)らが次々に不参加を表明。ブランド側が急きょ中止を発表する事態に発展した。なお、チャン・ツィイーの個人事務所の中国版ツイッターでは、「ツィイーとそのスタッフは今後、同ブランドの製品を使用しない」と表明しており、騒ぎはさらに拡大している。

    米コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーによると、2018年度の中国人消費者によるぜいたく品の消費額は、世界全体の30%を突破。中国市場での総売上額は320億ユーロ(約4兆1200億円)を超える見込みだ。中国の人気タレントをアンバサダーに起用するなど、中国に強い働きかけを行ってきたドルチェ&ガッバーナだけに、今回の騒動の代償は深刻な規模となりそうだ。(翻訳・編集/Mathilda)

    2018/11/22 10:5011/22 11:02updated
    レコードチャイナ
    https://this.kiji.is/438146451715638369

    ★1が立った時間 2018/11/22(木) 16:44:49.67
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542872689/


    【【中国・ブランドイベント】「ドルチェ&ガッバーナ」が中国を侮辱?女優チャン・ツィイーらボイコット表明!大型イベント急遽中止】の続きを読む


    そうかな…。。

    NO.7056559
    熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
    熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
    タレントの熊田曜子による“児童館騒動”は、いまだに炎上が続いている。

    熊田は4日、自身のブログで5歳、3歳、4カ月の娘3人を連れ、東京都墨田区の児童館分館を訪れたが、“大人1人につき子ども2人まで”というルールのために、利用を断られたことを、具体的な施設名を出しながら報告。

    この話題がワイドショーなどで物議を醸す中、熊田が6日夜に夕食の画像を投稿したインスタグラムのコメント欄には、料理とは無関係な児童館騒動への批判の声が殺到し、炎上状態となっている。

    「熊田のブログは高等なテクを駆使した、児童館への悪意あるディスりですよ。“大人1人につき子ども2人まで”という児童館のルールは、子どもの安全面に配慮すれば、それなりに妥当性があるもの。何よりも利用規約に明記されており、熊田が事前に知らなかったはずがありません。それを熊田はあたかも初めて知ったかのごとく、ブログに〈まさか、そんな決まりが……〉と書くことによって、児童館側が突然、理不尽なルールを押しつけてきた印象を読者に与えています」(スポーツ紙記者)

    さらに、熊田は4カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱くことを提案するも、児童館側に却下されたと記している。

    「児童館側の頑迷さを強調することによって、自身への同情を集めようとする記述ですね。ホンネは『自分は芸能人だし、有名人なのだから、少しぐらい融通を利かせろ』といったところでしょう。ブログ全編を貫いているのは、芸能人である自分を優遇しない児童館への怒りです。最終的に利用を断られた熊田親子は雨の降る中、高架下にある公園で雨に濡れずに楽しく遊んだとブログにありますが、これもいかにも児童館側に追い出された印象を与え、憐れさを誘っています。分館はダメでも、本館は人数制限がないのだから、雨の降る公園ではなく、そちらに行けばいいだけのこと。このような一連のやり口は、まったくもって狡猾と言うしかありません」(同)

    かくして、子育てに無理解なお役所仕事の児童館に理不尽な扱いを受けた“かわいそうな熊田親子”というストーリーが完成するわけである。

    そして、〈完全に私のミスです〉としおらしく反省のポーズを見せるも、児童館に批判の矛先が向くよう、具体的な施設名を挙げることも忘れない。

    結局、熊田のブログは子育てへの問題提起などではなく、特別扱いを拒まれた芸能人が鬱憤を晴らすためにデッチ上げた“作文”にすぎないのではないか。
    【日時】2018年11月09日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【【芸能】「熊田曜子」炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク…。」】の続きを読む


    密入国なのは、自己責任と思う。

    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/26(金) 05:03:36.58

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000079-mai-soci

    <安田さん解放>「自己責任論」再燃 擁護する声も

    安田純平さんがシリアに入国したのは「自己責任だ」とするバッシングがネット上で再燃している。

    報道カメラマンの横田徹さん(47)は「自己責任論をメディアが過剰に取り上げるのが問題だ」と指摘する。
    横田さんは14年に過激派組織「イスラム国」(IS)の前身組織の拠点だったシリア北部ラッカに潜入するなど、
    危険な地域で取材を続けてきた。「海外メディアに任せればいい」との意見もあるが、「国籍は関係ない。
    安田さんにしかできない仕事がある」と強調する。

    一方、国際テロ情勢に詳しい公共政策調査会の板橋功・研究センター長は「政府には邦人保護の義務があり、
    拘束されれば必ず救出に向けて動く」と指摘した上で、「取材者は紛争地入りを『自己責任』だと考えていても、
    拘束されれば政府を巻き込むことになる。紛争地取材の重要性は否定しないが、信頼できる現地コーディネーターの
    選定やセキュリティー、誘拐保険などの安全対策をきちんと取るのが取材者の最低限の責任だろう」と話した。

    ★1が立った時間 2018/10/25(木) 20:29:46.76
    前スレ
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1540476125/


    【【自己責任論】安田純平さんがシリアに入国したのは「自己責任だ」とするバッシングがネット上で再燃 ⁉︎】の続きを読む


    にもにもインスタ映え動物の中でもが特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーを ...


    にもにもインスタ映え動物の中でもが特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーを飼ってチューバーになってしまうほどです。しかし、の中にもインスタ映えするとそうでないがいるようで、インスタ映えしないはなんと捨てられてしまう運命にあるとしてその問題が社会となっています。

    捨てられる黒猫

    黒一色のは可く捕るのが難しいため手放す人が急増中

    インスタ映えのためにペットを購入すると言うことは言断。
    は命があり、当然インスタ映えのための具ではありません。

    インスタ映えしないからと言う理由で黒猫を手放す飼い達に、ネット上では次のような反応がありました。

    ネット上の反応

    つまり、インスタ映えしないのは飼い側の技量の問題。というわけです。

    もちろん大前提としてペットをSNSの道具にするわけではなく家族の一員として迎え入れ、最後までお世話をする覚悟を持つ必要があります。

    命を粗末に扱ってはいけませんね。

    画像掲載元 いらすとや



    画像が見られない場合はこちら
    悲報。インスタ映えしないという理由で黒猫を捨てる飼い主が急増中と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    勝手な言い訳++;

    <このニュースへのネットの反応>

    【【悲報・動物愛護】インスタ映えしないという理由で「黒猫を捨てる飼い主が急増中」と話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ