Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 炎上


    そうかな…。。

    NO.7056559
    熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
    熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
    タレントの熊田曜子による“児童館騒動”は、いまだに炎上が続いている。

    熊田は4日、自身のブログで5歳、3歳、4カ月の娘3人を連れ、東京都墨田区の児童館分館を訪れたが、“大人1人につき子ども2人まで”というルールのために、利用を断られたことを、具体的な施設名を出しながら報告。

    この話題がワイドショーなどで物議を醸す中、熊田が6日夜に夕食の画像を投稿したインスタグラムのコメント欄には、料理とは無関係な児童館騒動への批判の声が殺到し、炎上状態となっている。

    「熊田のブログは高等なテクを駆使した、児童館への悪意あるディスりですよ。“大人1人につき子ども2人まで”という児童館のルールは、子どもの安全面に配慮すれば、それなりに妥当性があるもの。何よりも利用規約に明記されており、熊田が事前に知らなかったはずがありません。それを熊田はあたかも初めて知ったかのごとく、ブログに〈まさか、そんな決まりが……〉と書くことによって、児童館側が突然、理不尽なルールを押しつけてきた印象を読者に与えています」(スポーツ紙記者)

    さらに、熊田は4カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱くことを提案するも、児童館側に却下されたと記している。

    「児童館側の頑迷さを強調することによって、自身への同情を集めようとする記述ですね。ホンネは『自分は芸能人だし、有名人なのだから、少しぐらい融通を利かせろ』といったところでしょう。ブログ全編を貫いているのは、芸能人である自分を優遇しない児童館への怒りです。最終的に利用を断られた熊田親子は雨の降る中、高架下にある公園で雨に濡れずに楽しく遊んだとブログにありますが、これもいかにも児童館側に追い出された印象を与え、憐れさを誘っています。分館はダメでも、本館は人数制限がないのだから、雨の降る公園ではなく、そちらに行けばいいだけのこと。このような一連のやり口は、まったくもって狡猾と言うしかありません」(同)

    かくして、子育てに無理解なお役所仕事の児童館に理不尽な扱いを受けた“かわいそうな熊田親子”というストーリーが完成するわけである。

    そして、〈完全に私のミスです〉としおらしく反省のポーズを見せるも、児童館に批判の矛先が向くよう、具体的な施設名を挙げることも忘れない。

    結局、熊田のブログは子育てへの問題提起などではなく、特別扱いを拒まれた芸能人が鬱憤を晴らすためにデッチ上げた“作文”にすぎないのではないか。
    【日時】2018年11月09日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【【芸能】「熊田曜子」炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク…。」】の続きを読む


    密入国なのは、自己責任と思う。

    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/26(金) 05:03:36.58

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000079-mai-soci

    <安田さん解放>「自己責任論」再燃 擁護する声も

    安田純平さんがシリアに入国したのは「自己責任だ」とするバッシングがネット上で再燃している。

    報道カメラマンの横田徹さん(47)は「自己責任論をメディアが過剰に取り上げるのが問題だ」と指摘する。
    横田さんは14年に過激派組織「イスラム国」(IS)の前身組織の拠点だったシリア北部ラッカに潜入するなど、
    危険な地域で取材を続けてきた。「海外メディアに任せればいい」との意見もあるが、「国籍は関係ない。
    安田さんにしかできない仕事がある」と強調する。

    一方、国際テロ情勢に詳しい公共政策調査会の板橋功・研究センター長は「政府には邦人保護の義務があり、
    拘束されれば必ず救出に向けて動く」と指摘した上で、「取材者は紛争地入りを『自己責任』だと考えていても、
    拘束されれば政府を巻き込むことになる。紛争地取材の重要性は否定しないが、信頼できる現地コーディネーターの
    選定やセキュリティー、誘拐保険などの安全対策をきちんと取るのが取材者の最低限の責任だろう」と話した。

    ★1が立った時間 2018/10/25(木) 20:29:46.76
    前スレ
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1540476125/


    【【自己責任論】安田純平さんがシリアに入国したのは「自己責任だ」とするバッシングがネット上で再燃 ⁉︎】の続きを読む


    にもにもインスタ映え動物の中でもが特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーを ...


    にもにもインスタ映え動物の中でもが特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーを飼ってチューバーになってしまうほどです。しかし、の中にもインスタ映えするとそうでないがいるようで、インスタ映えしないはなんと捨てられてしまう運命にあるとしてその問題が社会となっています。

    捨てられる黒猫

    黒一色のは可く捕るのが難しいため手放す人が急増中

    インスタ映えのためにペットを購入すると言うことは言断。
    は命があり、当然インスタ映えのための具ではありません。

    インスタ映えしないからと言う理由で黒猫を手放す飼い達に、ネット上では次のような反応がありました。

    ネット上の反応

    つまり、インスタ映えしないのは飼い側の技量の問題。というわけです。

    もちろん大前提としてペットをSNSの道具にするわけではなく家族の一員として迎え入れ、最後までお世話をする覚悟を持つ必要があります。

    命を粗末に扱ってはいけませんね。

    画像掲載元 いらすとや



    画像が見られない場合はこちら
    悲報。インスタ映えしないという理由で黒猫を捨てる飼い主が急増中と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    勝手な言い訳++;

    <このニュースへのネットの反応>

    【【悲報・動物愛護】インスタ映えしないという理由で「黒猫を捨てる飼い主が急増中」と話題に!】の続きを読む


    いくら寝てても迷惑、でも叩いていいってこともない。

    1 @くコ:彡 ★ :2018/10/09(火) 21:41:34.60

    ・電車で寝ている隣りが肩にずっしり この男性の選択は褒められない

    動画: https://twitter.com/SakuradaPC/status/1047465965313609729

    もたれかかって来るのが嫌なのは分かるけど…それはあかんやろ… 

    — 桜田PC (@SakuradaPC) 

    日本の地下鉄の車両。前後不覚で寝ている女性が隣の男性の肩にずっしりともたれかかっている。東京ではよくある光景。大抵の場合、もたれかかられている方は(嫌だなぁ)と心で思っても我慢する。が、この男性は違った。隣人の眠りを覚ます残酷な方法に出たからだ。

    この男性、やおらカバンを開け、電話を取り出し、目にも止まらぬ早業で女性の、事もあろうに頭を一撃した。攻撃を仕掛けた後の男性は眉一つ動かさず、カバンに電話をしまい、能面に戻った。一方女性の方は当然目を覚ましたが、自分に何が起きたのかは分かっていない様子。

    このツィッターのビデオにコメントした多くの人はなんと男性ではなく、このビデオを撮影して公開した@SakuradaPCの方を非難していた。@SakuradaPCさんのほうは平然と、男性は女性の頭を数回にわたって電話で殴っていたので、とうとう4回目の攻撃を撮影することにしたのだと説明している。


    2018年10月09日 16:06 スプートニク日本
    https://sptnkne.ws/jH74

    ※1: 2018/10/09(火) 17:09:03.18
    ※前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539085898/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【ツイッター】電車で寝ていてもたれ掛かってきた「女性の頭を携帯で叩く男」の動画がアップロードされ炎上 !】の続きを読む


    中年女性

    TakakoWatanabeiStock/Getty Images Plus写真イメージです)

    Yahoo!知恵袋』ではさまざまな相談者が悩みを訴えている。そんな中、引きこもり無職の38歳息子に悩む母親投稿が話題になっている。

    ■無職で引きこもりの息子を変えるために…

    「私の責任ですが、教育方針を全に間違えました」と訴えた母親投稿者。

    息子とは普段は会話できるものの、「働く」「異性に付き合う」という話をすると、高してや物に当たり散らして部屋に籠もってしまうという。友達もいないようだ。

    投稿者はそんな息子を変えるため、どこかに連れて行きたいという。

    ■『ポケモン』が引きこもりの原因?

    息子引きこもりになった原因について、ゲームポケットモンスター』を買い与えたことと話す。高校や専門職大学までは較的順調だったものの、その間にも『ポケモン』を遊んで学業を疎かにしていたとのこと。

    ただ、就職活動が始まる際には「未来永劫ポケモンと共に生きていく」と言い、学校も辞めてしまったようだ。

    最近では社会と触れ合わない期間が長かったせいか、現実逃避のような発言をすることもあるとし、「ほとほと参っております」とのこと。「息子を甘やかすな」といった助言はめていないようで、「人生観が変わる先のアドバイスを聞かせてください」と意見をめた。

    ■旅よりも「カウンセリング」を勧める声

    投稿を受け、トピックではユーザーからおすすめの旅行先が寄せられた。しかしやはりというべきか、相談者の的とは外れて息子に対するアドバイスもあがっている。

    へ行く前に、本人にその気があるならカウンセリングを受けるべきです」

    経済面をはじめ衣食住の面倒を親が見ているから働かないのだろう」

    「大変ですね。心中お察し致します。先ず女の教育方針のせいではないです。そのを彼が選んだんですから」

    「祖も『この子人生をかえる』と言ってました。でも、何も変わらないままです。そして批判アドバイスは受け付けない人でした。あなたが亡くなっても、きっと何も変わらないですよ」

    ■ニートは親の教育が原因?

    息子について、投稿者は「教育方針を全に間違えました」と反している。しらべぇ編集部が全2060代の男女1,342名に「親の教育」調を行なったところ、4割強が「子供ニートになるのは親の教育が原因だと思う」と回答した。

    ニートグラフ2(©ニュースサイトしらべぇ)

    子供には子供の考え方や生き方が尊重されている一方、親の教育によってある程度決まってしまう部分もあると考えている人はけっして少なくないようだ。

    旅行息子を変えたいと願う投稿者だが、はたして息子母親の願いを受け入れてくれるのだろうか。

    ・合わせて読みたい→息子を「愛せない」「育てられない」と悩む女性 「お母さんが変だと思う」と苦言も

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年6月2日2017年6月5日
    :全2060代の男女1342名(有効回答数)

    無職38歳の息子が引きこもった原因は「ポケモンのせい」 母親の訴えに心配の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「ポケモンのせい」はだめだよ・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【【生活】無職38歳の息子が引きこもった原因は「ポケモンのせい」 母親の訴えに心配の声】の続きを読む

    このページのトップヘ