Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:ニュース > 炎上


    不手際もあるけれど…一つ一つの事が細かすぎる…最高のサービスを思うならケチらない事も大事かな…

    1 どどん ★ :2019/07/09(火) 10:26:04.24

    式場の不手際によって結婚式を台無しにされ、「精神的苦痛で立ち直れない」という新婦の訴えがネットで注目を集めている。この結婚式の式場となった「ホテル メルパルクSENDAI」は取材に対し、
    「誠心誠意対応させていただくようお客様とお話し合いさせていただいている」とコメントした。

    6月に「ホテル メルパルクSENDAI」で結婚式を挙げた新婦は、式場の対応が「あまりにも酷すぎて精神的苦痛」を受けたとして、結婚情報サイト「ゼクシィネット」に悲痛な訴えを投稿した。訴えによると、
    1日1組と説明された披露宴会場は直前まで別の組が使用しており、その新婦と鉢合わせ。絶対に旧姓を使わないはずが入場の際に旧姓で呼ばれる、電報は断っていたため読まない約束だったが、
    新婦に届いた1通だけ読まれる、など事前のプランと大きな食い違いがあったとしている。また、招待客の引き出物の中に原価が書かれた発注表が入っていたり、子どもにケーキが提供されないなど、
    多くの不手際があったという。

    この訴えに対して、「ホテル メルパルクSENDAI」の婚礼グループマネージャーは、「このたびのホテルメルパルクSENDAIのご結婚式におきまして、お二人ならびにご参列の皆様に大変ご不快な思いを
    させる結果となってしまい、誠に申し訳ございません。頂きましたご意見を真摯に受け止め、ホテル全館で改善・サービス向上に誠心誠意努めてまいります」と返信している。

    「ホテル メルパルクSENDAI」に不手際が起こった理由などについて確認したところ、「ご本人以外にお答えできることは何もありません」とコメント。新郎新婦に対しては、
    「誠心誠意対応させていただくようお客様とお話し合いをさせていただいている」との回答だった。

    BIGLOBEニュース
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0708/blnews_190708_0356535159.html

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562612924/


    【【生活・ブライダル】「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え ホテル側「誠心誠意対応する」】の続きを読む


    【芸能】加藤浩次「お前って言葉が出る歌なんて日本にどれだけある?」

    時代の流れ…

    NO.7578158
    加藤浩次「お前って言葉が出る歌なんて日本にどれだけある?」
    加藤浩次「お前って言葉が出る歌なんて日本にどれだけある?」
    3日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)では、中日ドラゴンズの応援団が1日、公式ツイッターで応援歌「サウスポー」に「お前」という不適切なフレーズがあるとして、当面の自粛を発表したことについて特集した。

    MCの加藤浩次(50)は番組冒頭、「お前って言葉が出てくる歌なんて日本にどれだけあるのかって、ぼくなんか思ってしまいますけど」とチクリ。

    「与田監督はシンプルに選手の名前を呼んで欲しいってことなんだろうけど、そうすると『お前』ってフレーズが使えなくなるってこと?」と話し、「強調しているだけでしょ。全く問題ないでしょ。ハッキリ言って、こんなことで時間とってもしようがないでしょ」とまで言い放っていた。

    今回の問題は、応援歌の中で「お前が打たなきゃ誰が打つ」という歌詞で人気だったが、与田監督が「『お前』という言葉を子どもたちが歌うのは、教育上良くないのではないか」と指摘。

    球団側が歌詞の一部変更を求めた結果、使用を取りやめることになった。

    「サウスポー」はピンクレディーの原曲を替え歌にしており、高校野球の応援でも頻繁に用いられている。

    球団関係者は「監督か..



    【日時】2019年07月03日 08:53
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【【芸能】加藤浩次「お前って言葉が出る歌なんて日本にどれだけある?」】の続きを読む


    【佐賀県・事件】「バス車内」でAVを大音量で流した男 女子高生110番され逮捕!

    迷惑

    NO.7431387
    バス車内でAVを大音量で流した男 女子高生110番→逮捕 佐賀
    バス車内でAVを大音量で流した男 女子高生110番→逮捕 佐賀
    福岡県久留米市の海苔養殖業手伝いのA(50歳)は、仕事柄、滅多に外出などしないが、たまたまバスで佐賀市に行く機会があり、それが夕方だったことから、多数の女子高生たちと乗り合わせることになった。

    「でねー、○○だったわけ!」

    「ウッソー、マジィ?」

    そんな黄色い会話を聞いているうち、Aにはよからぬイタズラ心が芽生えた。

    スマホでアダルト動画サイトを検索し、大音量でAVを流し始めたのだ。

    『ふひゃあああっ! ああっ、またっ! きゃうっ、またイクっ! わたひぃぃっ! またイクうううぅぅぅぅぅぅぅう!!』

    女子高生たちの驚いた表情を見て笑いが込み上げ、Aは自分のイチモツも露出した。

    『んはあああ! 熱いの、なかにぃ! ひゃううん! あたしもっ、もうイクううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!』

    度を超したイタズラに女子高生の一人が110番通報した。

    「バスの中でオナニーしている変態のオジサンがいます」

    Aはバスから降りるなり、あっさり公然わいせつ容疑で逮捕された。

    防犯カメラやバスのドライブレコーダーには、Aの犯行の一部始終が映っていた。

    それにしてもマヌケな男の犯罪である。



    【日時】2019年04月29日 23:50
    【ソース】週刊実話


    【【佐賀県・事件】「バス車内」でAVを大音量で流した男 女子高生110番され逮捕!】の続きを読む


    【芸能・SNS炎上】「辻希美」愛娘が作ったフランスパン自慢に批判殺到「夕飯作れ」

    そこまで??何かと話題・・・

    NO.7426956
    辻希美、愛娘が作ったフランスパン自慢に批判殺到「夕飯作れ」
    辻希美、愛娘が作ったフランスパン自慢に批判殺到「夕飯作れ」
    タレントの辻希美(31)が22日、自身のブログを更新して話題になっている。

    辻といえば先日、第四子のうつ伏せ練習をスタートさせたことを報告するも、「あんなにエルゴに入れてばかりだもの、普通の成長はできないよ。」とエルゴに頼り過ぎな子育てに批判が集まったばかり。

    そんな辻はこの日、小学6年生の娘が焼いたというフランスパンを公開。

    「外かりかりで中ふわふわで売り物並に美味しくてついつい食べ過ぎてしまったよ」とのコメントを綴っており、味についても申し分なかったようだ。

    また、「チーズフォンデュにしたり、バター塗り塗りして食べたり、ガーリックトーストにして食べたり」とバリエーションも豊富なようだ。

    一方で、一部ネット上に寄せられているコメントは辛辣なものだった。

    「何で平日にパン作るの?しかもフランスパン。興味持ったりするのはいいけど、夕飯にフランスパンはない」

    「夕飯はフランスパンだけ?辻さんは毎日何やってるんだろう。ちゃんと夕食作れば?」

    「パンでもなんでも作ればいいけど、両親共に1日家にいて、夕飯の用意もしないでフランスパンを食べているのはどうかと思うよ」

    手作りご飯の公開が..



    【日時】2019年04月28日 06:55
    【ソース】デイリーニュースオンライン


    【【芸能・SNS炎上】「辻希美」愛娘が作ったフランスパン自慢に批判殺到「夕飯作れ」】の続きを読む


    店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が… | ニコニコニュース



    レストランJohn Lund/Sam Diephuis/BrendaImages/Thinkstock)

    なにげない瞬間に、その人の本質的な性格は現れるもの。しかし、世の中には知人や友人ではない人に対して、極端に冷たくなってしまう人がいる。

    そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

     

    ■店員さんに「ありがとう」を言わない彼氏

    お店で買い物をしたり、飲食店で食べ終わった際に、彼氏が店員さんに「ありがとう」や「ごちそうさま」を言ったことがないと語る投稿者の女性。

    彼女自身は毎回言っているため、「合わせて言ってくれれば良いのに」と思って一度軽く聞いてみたところ、「言いたい人は言えばいいけど自分は言わない」とだけ語ったという。

    それに対し、たしかに感謝の言葉は強制されるものではないものの、モヤっとしてしまった投稿者は、「『ありがとう』や『ごちそうさま』を言わなかった彼氏はありだと思いますか? なしだと思いますか?」と、他のネットユーザーにジャッジを頼んだのだった。

     

    ■賛否の声

    この投稿に対し、「そういうこと言えない人は嫌だな」といった声のほか、「酷い態度をするよりマシ」などの声が。

    ・店員さんにそういう事を言えない人は嫌だな。 接客業やったことないのかな?

     

    ・言わなくても会釈だけでも違うし、偉そうにする人より全然いい

     

    ・酷い態度をとるよりはまし

     

    ・私は言うけど押し付けるつもりはない。横柄な態度は問題だけどそれくらいならね

     

    ・そこまでいちいち気にならないけど、やっぱ言う彼氏の方が好感度上がる。わたしの彼氏はどっちも言うよ

     

    好印象は持てないものの、悪質なクレームを言うよりはるかにマシ……と判断する人が多かったようだ。

    ■「モラハラしそう」を危惧する人も

    しかし、中には「店員への対応で、その男性のモラハラ具合がわかる」と主張する人の姿も。

    モラハラの人って、店員とか、自分より「下」の人には外でも横柄だったりクレーマー気質だったりする人多いよ。私は店員さんへの対応でモラハラ気質かどうか判断するひとつの材料になると思ってる

     

    ・知らない人への対応がその人の本性だと思う。バツイチの元彼、付き合っていくとモラハラ激しかった

     

    ■若者は感謝の気持ちを持ちにくい?

    ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、全体の65.5%の人が接客してくれる店員に対して「ありがとう」と感謝していることが明らかに。

    sirabee1656

    ただ、若い世代ほど少なく、とくに20代男性は4割未満という数値だった。

     

    今回、議題となった男性のように、「ありがとう」を言わない人は、一定数存在しているようだ。

    ・合わせて読みたい→「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日2016年4月25日
    対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数),

    店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が…


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【生活・人間性】店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が…】の続きを読む

    このページのトップヘ