Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: 皇室


    【皇室】小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? 小室家「謎」の大金捻出 ?

    引き際・・・

    NO.7260427
    小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? 小室家「謎」の大金捻出
    小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? 小室家「謎」の大金捻出
    いまだ解決の道が見えない、秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題。

    先日の「文書公表」により、小室さんバッシングはさらに大きくなっている印象すら受けるが、「女性自身」(光文社)が、小室さんの母である佳代さんの「脱税疑惑」を取り上げ、不信感はさらに大きなものとなっている。

    「ただでさえ結婚への道筋がまるで見えない中、今度は脱税疑惑ですからね。佳代さんが元婚約者から受け取った400万円あまりの金が『借金』ではなく『贈与』と主張しており、これが事実なら『贈与税の対象だろう』という理屈です。2020年には時効を迎えるとのことで、その前に税務署が動くのではないか、との見解なのです。現状借金かどうかもはっきりしていない状況ですが、どこまでいっても小室家の金銭問題は終わらない様子。一部では『いっそ脱税騒ぎで破談確定でいい』という声もあります」(記者)

    仮に脱税騒ぎが起これば、そんな騒動を起こした人物が「皇室関係」となるのは極めて難しいのはいうまでもないことだ。

    こうした騒ぎが起こることは、小室さんを眞子さまから引き剥がしたい皇室や宮内庁にとって「好都合」とすらいえるかもしれない。

    そして..



    【日時】2019年02月12日
    【ソース】Business Journal


    【【皇室】小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? 小室家「謎」の大金捻出 ?】の続きを読む


    【皇室】「眞子さまのお気持ち」って誰がリークした?小室圭さん代理人に聞く ・・・

    今は、一般人と違うんだから・・・

    NO.7234240
    「眞子さまのお気持ち」誰がリーク?小室圭さん代理人に聞く
    「眞子さまのお気持ち」誰がリーク?小室圭さん代理人に聞く
    小室圭さんが“借金トラブル”に関する文書を公表し、波紋を呼んでいる。

    小室さん側からの文書が報道各社に送付されたのは22日の午前9時ごろ。

    それに先立って午前2時に『共同通信』が《文書を近く公表することが21日、関係者への取材で分かった》と報じていた。

    「共同通信の報道でもっとも注目すべきは《関係者によると、眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》という部分です。内親王である眞子さまのお気持ちが『関係者』の証言で報じられるのは前代未聞。小室さん側の人物による証言だとしたら、眞子さまの意思を盾に自身の文書の正当性を主張したことになり“皇室利用”との批判も避けられないでしょう」

    いったい誰がこの証言をした「関係者」とは誰なのか――。

    本誌は24日、小室さん側の代理人を務める上芝直史弁護士に質問状を送付。

    翌日、上芝氏が電話取材に答えた。

    ――『共同通信』は22日、小室氏側の関係者からの情報で「眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い」「眞子さまも文書の公表を把握している」と報じています。

    この証言をしたのは上芝直史弁護士あるいは貴事務所の関係者でしょうか..



    【日時】2019年02月01日 06:00
    【ソース】女性自身


    【【皇室】「眞子さまのお気持ち」って誰がリークした?小室圭さん代理人に聞く ・・・】の続きを読む


    【皇室】「小室圭さん」母の金銭問題 元婚約者の男性 面会に応じる考え ?

    眞子さまの事が心配

    NO.7215076
    小室圭さん母の金銭問題 元婚約者の男性 面会に応じる考え
    小室圭さん母の金銭問題 元婚約者の男性 面会に応じる考え
    秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんの母親との金銭トラブルをめぐって、元婚約者の男性が、母親の代理人に求められた面会に応じる考えを明らかにした。

    小室さんの母・佳代さんへの金銭的支援をめぐり、トラブルになっている元婚約者の男性は、23日夜、佳代さんの代理人弁護士から面会を求める内容の文書を受け取った。

    元婚約者は、「(文書の内容は?)“双方に意見の食い違いがあります”と。“一度会ってお話をしたい”と。僕は“貸した”と言っているが、相手は“そうじゃない”と言っているところだと」と話した。

    文書には、佳代さんと直接連絡を取らないでほしいという記載もあり、男性自身も弁護士に相談したうえで、面会に応じる考えだという。

    元婚約者は、「あなた1人で会った方がいいよと言われれば会うし、直接会うのは止めた方がいいと言われれば、代理人にお願いして話をしてもらうし、今はまだ何もわからない状態」と話した。



    【日時】2019年01月24日 12:18
    【ソース】FNN PRIME
    【関連掲示板】


    【【皇室】「小室圭さん」母の金銭問題 元婚約者の男性 面会に応じる考え ?】の続きを読む


    【皇室・秋篠宮様】事実上の婚約解消宣言か!秋篠宮さまが小室圭さんに苦言


    眞子さまご心痛だろな…。

    【【皇室・秋篠宮様】事実上の婚約解消宣言か!秋篠宮さまが小室圭さんに苦言】の続きを読む


    日本車がいいと思う^^

    1 ティータイム ★ :2018/11/19(月) 09:58:14.42

    読売新聞 2018年11月19日 08時41分

    政府は、皇太子さまの即位を内外に示す来年秋の「即位礼正殿の儀」当日のパレードで使うオープンカーを、国内自動車メーカーに新たに発注する方針を固めた。

    新しい天皇、皇后両陛下が国民の祝福を受けるパレード「祝賀御列の儀」は、来年10月22日に予定される正殿の儀終了後、皇居から東宮御所(東京・元赤坂)まで行われる。

    平成の代替わりに伴う1990年のパレードでは、政府が英国車ロールス・ロイスの黒いオープンカーを約4000万円で購入。93年の皇太子ご夫妻の結婚パレードでも使われた。
    だが、年式が古くなり、現在は走行不能の状態だ。「車の登録を抹消して参考用として保存している」(宮内庁)という。

    政府は英国車の修理も検討したが、費用がかさむことが分かり、新たに購入する方が望ましいと判断した。発注先のメーカーは今後、検討する。

    皇太子さまと雅子さまの結婚パレードで使われたロールス・ロイス。宮殿前広場で(1993年6月9日撮影)

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    https://www.yomiuri.co.jp/national/20181118-OYT1T50123.html?from=ytop_photo


    【【皇室】政府/新天皇即位パレードで使う国産車発注へ・・・今まで使用していた英国車「ロールス・ロイス」が走行不能の為】の続きを読む

    このページのトップヘ