Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: 事件・事故


    【東京・カード盗難事件】「日体大生2人逮捕!」 金融庁職員装いカード窃盗か⁈

    2人で⁈

    NO.7624979
    日体大生2人逮捕 金融庁職員装いカード窃盗か
    日体大生2人逮捕 金融庁職員装いカード窃盗か
    金融庁の職員を装って横浜市の70代の男性からキャッシュカード1枚を盗んだとして、日本体育大学の学生の男2人が逮捕されました。

    落合将平容疑者(21)と笹本陸容疑者(21)は3日、仲間と共謀して横浜市の男性に「あなたのカードが不正に使われている」などと嘘の電話をしてキャッシュカード1枚を盗んだ疑いが持たれています。

    警視庁によりますと、金融庁の職員を装った笹本容疑者が男性の家を訪れてカードを封筒に入れさせた後、隙を見て別の封筒とすり替えたということです。

    男性の口座からは40万円が引き出されていました。

    落合容疑者はグループのリクルーター役で、笹本容疑者に仕事を仲介していました。

    取り調べに対して笹本容疑者は容疑を認め、落合容疑者は否認しているということです。


    【日時】2019年07月20日 07:14
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】


    【【東京・カード盗難事件】「日体大生2人逮捕!」 金融庁職員装いカード窃盗か⁈】の続きを読む


    【京都・京アニ放火事件】京都アニメ放火 「青葉容疑者」 常総でたびたび騒動

    放置しすぎ…

    NO.7624846
    京都アニメ放火 青葉容疑者 常総でたびたび騒動 集合住宅
    京都アニメ放火 青葉容疑者 常総でたびたび騒動 集合住宅
    アニメ制作会社「京都アニメーション」の放火事件で、京都府警が身柄を確保した青葉真司容疑者が2010年ごろから、コンビニ強盗事件を起こすまでの約2年間、常総市鴻野山の集合住宅に住んでいたことが19日、関係者への取材で分かった。

    当時も近隣住民との間でたびたび騒音トラブルを起こしていたという。

    同住宅の管理人の男性(70)によると、青葉容疑者は独身で、ハローワークの紹介で入居したという。

    12年6月に強盗事件を起こして境署に逮捕されるまで、1階に住んでいた。定職に就いていたかは不明で、3万9千円の家賃を払うことは、ほぼなかったとみられる。

    騒音トラブルは逮捕前の2カ月間で数回あった。音楽を大音量で流し、壁を何度もたたき、1人で大騒ぎ。深夜0時すぎに目覚まし時計を鳴らし、近隣住民とトラブルにもなっていた。

    男性は強盗事件後、警察の立ち会いで室内を確認。そこで、異様な光景を目の当たりにしたという。

    「部屋の壁が2カ所、ハンマーで壊され、ベランダ側のガラスも割られていた。室内は物が散乱し、臭いもひどい。(青葉容疑者の物と思われる)ノートパソコンはめちゃくちゃに破壊されていた」と振り返る。

    男性は「昼間は..



    【日時】2019年07月20日 06:30
    【ソース】茨城新聞社


    【【京都・京アニ放火事件】京都アニメ放火 「青葉容疑者」 常総でたびたび騒動】の続きを読む


    職権乱用!

    1 幻の右 ★ :2019/07/09(火) 10:01:27.77

    先月、香川県の男性警察官が私物の食器などを売るために丸亀市内のリサイクル店を訪れた。その際、持ち込んだ皿が割れていたため「店員が割った」と言い張り、対応した女性スタッフに詰め寄った。警察官は「わしは生活安全課の担当者や」「今度、店を立ち入りしようか」などと威圧的な発言を約50分にわたって続けたという。店員は過呼吸で倒れてしまった。するとその姿に焦りが出たのか、警察官は「あなたが盾にならないといけない。それが時間帯責任者の仕事だと思う」と捨て台詞のような言葉を発し、店を後にした。後日、この警察官は、上司と謝罪に訪れたが、反省の態度がみられなかったため、リサイクル店は香川県警本部に告訴した。

    7/8(月) 23:30
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000159007.html
    (動画あり)

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562626644/


    【【香川県・威圧】動画あり!警察官が“威圧的”発言 店で50分間も…】の続きを読む


    謎が多い…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/08(月) 22:18:43.39

    東京・荒川区東尾久の和菓子店で、女子大生の木津いぶきさん(18)が冷蔵庫内で変わり果てた姿で見つかり、
    後に店経営者で父親の英喜さん(43)もさいたま市内の河川敷で首をつって死亡しているのを発見されたという痛ましい事件が起きた。父娘が死に至った原因は何だったのか。

    いぶきさんの遺体が発見されたのは7日午前0時50分ごろだ。荒川区の和菓子店「菓匠木津屋」の業務用冷蔵庫(幅140センチ、奥行き73センチ、高さ85センチ)の中に丸まった姿勢で収められていた。
    首には圧迫されたような痕があったほか、目立った切り傷などは見つかっていない。

    約4時間後の同日早朝、殺害をほのめかして行方をくらましていた父親の英喜さんがさいたま市岩槻区の河川敷で木に首をつって*でいるのが見つかった。

    警視庁尾久署は死体遺棄事件として捜査。英喜さんがいぶきさんの死亡に関与し、自*たとみて捜査している。
    のんびりした商店街で起きた父娘の死亡事件に、近隣住民らも「ビックリした」と口を揃える。
    「勤勉」「おとなしい」「とてもいい人」というのが英喜さんのもっぱらの評判だった。

    同署によると、6日午後6時半ごろ、いぶきさんの弟から「お父さんが自*ようとしている。
    お母さんが電話で止めている」と110番通報があった。その前後に、父親から自宅に電話で「娘を店で切った。死にたい。手首を切った。川に沈んで*」などの連絡があったという。

    発見が間に合わないまま、重要参考人の父親が死亡。
    事件の経緯や動機の解明が待たれる。

    同じ町内会の関係者は「6日の夜8~9時に警察がサイレン鳴らさずに来て、店に出入りしていた。
    ご主人は本当にいい人でしたよ。まさかあの人が*なんてねえ」と納得できないように首をかしげる。
    いぶきさんが幼少のころ、家族はこの店に移ってきた。
    「前は別の和菓子屋で、居抜きで入った。ダンナさんは『北陸の店で修業して来た』と話していた」(10年来の客)

    仕事は非常に厳しかったようだ。「朝の6時にはシャッターを開けて準備。夜7時ごろに店を閉めて家に帰っても、また夜10時に来て翌日の仕込みをして日付が変わるころに帰っていく。
    働きすぎだったよ。家のことが落ち着くと奥さんも手伝いに来るけど、旦那さんがほとんどのことをやっていた」(同関係者)

    そこまで働いたのは、子供たちのためだったという。「お嬢さんも息子さんも私立の学校に通っていた。子供たちやご主人じゃなくて、奥様のご意向だと聞きました。それで身を粉にして働いて…。
    痩せ形でストレスがたまるまで追い詰められてたのかしら」(前同)。
    近くの同業者も「小さい和菓子屋はもう稼げない。大変だったと思う」と言う。

    「お茶の教室で出すお菓子の相談をすると『こっちの方が今の季節にいいよ』とすすめてくれた。
    小学校で子供たちにお茶を教えるのに40個買うとなれば『1個130円だけど100円でいい』とまけてくれた。優しい人だった」(客)。
    商売がつらくても和菓子と子供を愛していたようだ。

    これから店はどうなるのだろう。「もう無理でしょ。職人もいないし、こんなことになって、おめでたいお菓子を買うこともできないでしょ」(前出関係者)。
    木津屋では、近所の小学校の入学式で出す紅白まんじゅうも納入していた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1463268/
    2019年07月08日 16時10分


    (出典 detail-news.com)


    (出典 i2.wp.com)


    【【東京・和菓子職人殺人 自殺事件】「まさかあの人が…」自殺した和菓子職人父の素顔とは…】の続きを読む


    【札幌・幼児虐待死亡事件】「札幌の衰弱死女児」 頭を複数骨折 遺棄致死容疑で母ら再逮捕!!

    重罰望む…

    NO.7565377
    札幌の衰弱死女児 頭を複数骨折 遺棄致死容疑で母ら再逮捕
    札幌の衰弱死女児 頭を複数骨折 遺棄致死容疑で母ら再逮捕
    暴力が死を早めたか 引き続き捜査

    札幌市中央区の池田詩梨(ことり)ちゃん(2)が5日に衰弱死した事件で、道警は27日、育児放棄(ネグレクト)が死亡につながったとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親と交際相手を再逮捕した。

    捜査関係者への取材で詩梨ちゃんは死亡時、頭部の複数箇所を骨折する大けがを負っていたことが新たに判明。

    道警はネグレクトなどによる容疑の裏付けを進める一方、暴力が死を早めた可能性もあるとみて引き続き捜査する。

    再逮捕されたのは、母親の飲食店従業員池田莉菜(りな)(21)と交際相手の飲食店経営藤原一弥(24)の両容疑者=いずれも傷害容疑で逮捕、送検済み=。

    両容疑者の逮捕容疑は、共謀して5月中旬以降、池田容疑者のマンション居室で、詩梨ちゃんに十分な食事を与えずに衰弱させた上、病院に連れて行くなどの対応を怠り、死亡させた疑い。

    道警は両容疑者の認否を明らかにしていない。



    【日時】2019年06月28日 07:08
    【ソース】北海道新聞
    【関連掲示板】


    【【札幌・幼児虐待死亡事件】「札幌の衰弱死女児」 頭を複数骨折 遺棄致死容疑で母ら再逮捕!!】の続きを読む

    このページのトップヘ