Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: 事件・事故



    (出典 i.ytimg.com)


    何???

    1 ぐう@なごみ ★ :2019/01/14(月) 12:32:38.85 ID:d2RTBm0w9.net

    大阪府堺市で去年、あおり運転の末バイクに追突し、男性を殺害した罪に問われた男の裁判が、15日、始まります。男は関西テレビの取材に「わざとぶつけていない」と話しました。

    中村精寛被告(40)は去年7月、堺市南区で車を運転中、バイクに割り込まれたことに腹を立て、クラクションやパッシングなどの「あおり運転」を開始しました。

    さらに時速約96キロでわざと追突し、大学生の22歳の大学生を殺害した罪に問われています。

    ドライブレコーダーには追突直後、「はい。これで終わり」と言う中村被告の声が残っていました。

    中村被告は去年、拘置所で関西テレビの面会に応じ、「わざとぶつけてはいない。『はい。終わり』と言ったのは、自分が飲酒運転で事故をしたので、『自分の立場や生活が終わった』という意味だった」と説明しました。

    また、事故について謝罪を口にしたものの、「『あおり運転』が社会問題になる中で、殺人というストーリーにあてはめられている」などとも話しました。

    裁判員裁判は15日から始まり、中村被告に殺意があったかどうかが争点になります。

    1/14(月) 12:17配信 関西テレビhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-12170402-kantelev-soci


    【【大阪・あおり運転事件】「あおり運転」の末バイクに追突、大学生を殺害した罪に問われた被告「殺人というストーリーにはめられた」って何???】の続きを読む



    (出典 d2kcef22hwldo5.cloudfront.net)


    どういう事???

    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/01/12(土) 21:58:39.74

    医師の父親を首締め*す 息子とみられる男逮捕


     12日午後5時ごろ、福島県郡山市並木3の乾マタニティクリニック内にある
    乾裕昭院長(69)の居宅で、同居する息子で無職、誠悟容疑者(34)が
    乾院長の首を絞めた。乾院長の妻が誠悟容疑者を止めて110番し、
    駆けつけた警察官が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
    乾院長は搬送先の病院で死亡が確認され、県警郡山署は容疑を
    殺人に切り替えて調べる。

     同署によると、1、2階がクリニックで、3、4階が居宅。誠悟容疑者は3階で
    首を絞めた。同署は動機を追及するとともに、何で首を絞めたかなどを調べる。


    毎日新聞【荒川基従】(2019年1月12日 21時52分、最終更新 1月12日 21時53分)
    https://mainichi.jp/articles/20190112/k00/00m/040/234000c


    【【福島県・殺人未遂事件】「医師の父親」を首締め死なす、息子とみられる無職(34歳)男を逮捕!】の続きを読む


    【死亡事故・スケート場】スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒!頭打ち女性死亡

    打ちどころが悪かった++;ぶつかった子供も可哀そう…

    NO.7183603
    スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒、頭打ち女性死亡
    スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒、頭打ち女性死亡
    八戸市にある市営スケート場で今月2日、60代の女性が子どもとぶつかって転倒し、頭を打って死亡していたことが分かりました。

    八戸市は、事故の防止に向けた利用者への注意喚起を徹底していくとしています。

    八戸市によりますと、今月2日の午後1時すぎ、八戸市売市にある市営の屋外スケート場、「長根スケートリンク」で、市内に住む60代の女性が後方から滑ってきた子どもとぶつかって転倒しました。

    女性は体調不良を訴えて市内の病院に運ばれましたが、頭を強く打ってまもなく死亡しました。

    この日は、2人の監視員がスケートリンクを滑りながら巡回していたということです。

    八戸市は当時の対応に問題はなかったとしていますが、女性が死亡したことを重くみて、接触事故への注意を呼びかける場内放送や掲示を増やすなどして、利用者への注意喚起を徹底していくとしています。

    八戸市の「長根スケートリンク」は昭和44年にオープンした屋外スケート場で、老朽化に伴って来月末で営業を終了することが決まっています。



    【日時】2019年01月07日 19:26
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【【死亡事故・スケート場】スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒!頭打ち女性死亡】の続きを読む


    ・・・。

    1 らんらん ★ :2019/01/07(月) 21:53:50.27

    低評価押すなよ、絶対に押すなよ

    日本語

    (出典 Youtube)


    スペイン語

    (出典 Youtube)


    フランス語

    (出典 Youtube)


    中国語

    (出典 Youtube)


    ロシア語

    (出典 Youtube)


    英語(2日前)

    (出典 Youtube)


    韓国語(3日前)

    (出典 Youtube)


    前スレ
    ★1 : 2019/01/07(月) 20:50:49.31
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546861849/


    【【速報・韓国】韓国国防部が発狂 反論動画を更に5か国語で同時公開】の続きを読む


    殺人に値する・・・。

    1 ガーディス ★ :2019/01/03(木) 23:26:55.34

    2019年1月3日 22時27分
    読売新聞

     2日午後11時45分頃、浦安市富岡の国道357号で、軽乗用車が、さいたま市緑区馬場、大学1年梓(あずさ)隼輔さん(18)のバイクに追突、梓さんを車体の下に巻き込んだまま約1キロ離れた市道まで走行し、逃走した。

     梓さんは搬送先の病院で死亡した。

     浦安署は目撃情報などを基に軽乗用車を特定し、3日夜、東京都江戸川区中葛西、内装工内藤健一容疑者(49)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

     同署の発表によると、内藤容疑者は酒に酔った状態で運転していた疑いがあり、追突後、梓さんを引きずりながらUターンや蛇行運転を繰り返したとみられる。千葉市内の実家から帰宅する途中だったといい、調べに対し、「実家で缶酎ハイを飲んだ。ぶつかって気が動転した」と話している。

     追突事故は見通しの良い片側2車線の直線区間で発生。梓さんは別のバイクに乗った友人とツーリング中だった。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15825581/


    【【千葉県浦安市事故・ひき逃げ】大学生のバイクに追突、車体の下に巻き込んだまま約1キロ離れた市道まで逃走した内装工の「内藤健一容疑者」逮捕 酒に酔っていた事も判明!】の続きを読む

    このページのトップヘ