Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ:スポーツ > 卓球


    会見、良かったと思う!

    1 ひかり ★ :2018/10/23(火) 19:54:15.76 ID:CAP_USER9.net

     今月21日に自身のブログで現役引退を表明した、卓球女子・ロンドン、リオデジャネイロ五輪メダリストの福原愛(29)が23日、都内で取材に応じた。
    数十分にわたって、第一線を退くことへの思いや葛藤、国民への感謝を語った後で、こうした取材現場では異例な、報道陣との記念撮影を申し出た。

     思いを語り尽くした後で、「小さい頃から本当におせわになりました」と、ファンや国民へのものとは別にメディアへ向けて感謝の思いを語った。小さいころはカメラマンは
    「肩からカメラが生えていると思った」「三脚で遊ばせてもらった」など、感謝を口にした。
     その上で、詰めかけた報道陣に対して、「今日、ここにいらっしゃる皆さんと写真をとってもいいですか」と申し出た。取材場所に限りがあったこともあり、
    どうしたらうまく撮れるか試行錯誤したあげく、とびきりの笑顔で写真に納まった。

    デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/general/2018/10/23/0011755578.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    【【卓球】「福原愛」引退会見で異例…報道陣と記念写真「ここにいらっしゃる皆さんと」】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    お疲れ様、卓球のサポート期待してます。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/21(日) 20:34:26.56 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月21日20時18分 スポーツ報知

     卓球の福原愛(29)=ANA=が21日、自身のブログを更新し、第一線から退くことを報告した。


     

     以下はブログ抜粋。

     私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました。


     2016年のリオオリンピックから二年が経ち、結婚や出産を経験し、日々育児に励みつつも、競技のことが頭から離れることはありませんでした。3歳から卓球を始め、約26年の間、多くのことを学ばせていただきました。

     とてもおこがましく身勝手かも知れませんが…これまでの私は、これからも卓球界を引っ張っていくため、子育てをしながら競技を続ける必要があると思っていました。

     何度もやめようかと考えたことはありましたが、一度も卓球を嫌いになることはありませんでした。そんな風に思えるものと出会わせてくれた母と兄に感謝の気持ちでいっぱいです。

     私は生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません。

     コートから離れて更に卓球が好きになった気がします。

     これからは選手とは別な立場で、これまで支え続けてくれた皆様に、卓球を通して恩返しをしていきたいです。

     卓球以外のことをほとんど経験したことがないので、皆様にご迷惑やご心配をおかけすることもあるかと思いますが、一歩ずつ前に、自分らしく、人生を終える時に今日のようにやりきった、と思えるような日々を過ごせるよう、これから邁進していきます。そして人の役に立ち、必要とされる中身のある人間を目指してまいります。

     また選手としてプレーしているところを観たい、と言ってくださった皆様、ご期待に添えられず申し訳ありません。皆様からいただいた言葉を胸に、次のステップへ進もうと思います。

     これまで温かく応援していただき、ありがとうございました。

     これからもよろしくお願いいたします!

     福原愛

    https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20181021-OHT1T50146.html


    【【卓球】 「福原愛」第一線から退くことを報告/「これからは選手とは別な立場で恩返しをしたい」】の続きを読む


    沖縄、本当にいいところ、ありがとう♪

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/08/14(火) 17:13:17.18 ID:CAP_USER9.net

    安室奈美恵 故郷沖縄の観光キャンペーンに無償で協力 引退までの期間限定
    2018年8月14日 15:08 スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/14/kiji/20180814s00041000155000c.html

    9月で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、故郷・沖縄県の観光ブランド「Be.OKINAWA」のプロモーションに期間限定で無償で協力することが14日、沖縄県文化観光スポーツ部観光振興課から発表された。

    「Be.OKINAWA?いのちに力をくれる島」は沖縄を訪れる人たちが「美しい自然と温かい人たちに囲まれて、本当の自分を取り戻せる島」であることを表現するもの。
    安室は5月に県民栄誉賞を受賞。受賞の際、「沖縄は、私にとってとても優しい場所。ときには厳しくもあるけど、それさえ優しさだと分かります。帰ってくるたびに初心に戻してくれる、自分にとってはとても落ち着ける場所です」とコメントしており、そのコメントこそが「Be.OKINAWA」のコンセプトに一致するとして、同県から安室へキャンペーンへの協力を依頼。
    安室もこれを快諾し、故郷への感謝と貢献の気持ちで無償での協力となった。

    安室がセレクトしたメッセージ「ぬちぐすいの島はいつだってあなたをあたたかく迎える。」を、沖縄の海で撮影した安室の写真を使用したスペシャルバージョンのポスター、ブックレットで展開。
    安室の楽曲「Tempest」に、美しい自然豊かな沖縄の風景や文化などを魅力を紹介するブランドムービーも制作された。キャンペーンは安室が引退する9月16日までの期間限定となる。

    スペシャルムービーは公式サイト(16日午前9時公開予定)のほか、池袋サンシャインシティのサンシャインビジョン・噴水広場大型ビジョンを放映。また、東京・代官山蔦屋書店、大阪・梅田蔦屋書店でも同プロモーションのキャンペーンを同時に開催する。


    安室奈美恵を起用された「Be.OKINAWA」のキャンペーンポスター

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【音楽】「安室奈美恵」故郷沖縄の観光キャンペーンに無償で協力‼ 9月引退までの期間限定 】の続きを読む

    このページのトップヘ