Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: スポーツ


    しんぱい

    1 ばーど ★ :2019/02/12(火) 15:38:04.60

    ■競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

    競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツィッターで告白した。

    「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

    日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

    この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

    私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

    ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

    今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

    池江璃花子」(原文まま)

    池江は先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していた。

    2019年2月12日14時17分
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/sports/news/201902120000355.html

    (出典 www.nikkansports.com)

    ------------
    https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137
    池江 璃花子(@rikakoikee)さん | Twitter
    ご報告です

    (出典 pbs.twimg.com)

    ------------
    ■競泳の池江璃花子、白血病を公表 水連が緊急会見へ

    競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病と診断されたと12日、自身のツイッター上で明らかにした。日本水泳連盟は同日午後4時から緊急会見を開く。ツイッターの内容は次の通り。

    2019年2月12日14時30分 朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASM2D4RM2M2DUTQP019.html

    ★1が立った時間 2019/02/12(火) 14:12:03.67
    前スレ
    【競泳】池江璃花子選手(18) 白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況です」水連が16時から緊急会見★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549952411/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【競泳】池江璃花子選手(18) 白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況です」水連が16時から緊急会見!】の続きを読む


    【テニス】大坂なおみ 「全豪オープン」自身初の決勝進出を果たす !

    がんばれー^^

    NO.7215357
    大坂なおみ 「全豪オープン」自身初の決勝進出を果たす
    大坂なおみ 「全豪オープン」自身初の決勝進出を果たす
    「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14〜26日/ハードコート)の大会11日目、女子シングルス準決勝で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が第7シードのカロリーナ・プリスコバ(チェコ)と対戦。

    6-2、4-6、6-4のフルセットで大坂が勝利し、「全豪オープン」自身初の決勝進出を果たした。

    勝利した大坂は、決勝でペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦する。

    クビトバはダニエル・コリンズ(アメリカ)を破っての勝ち上がり。

    また、この決勝で勝利した方が、優勝と1月28日付けの世界ランキングで1位に輝くことになる。

    第3セットもプリスコバのサービスゲームから。

    第2ゲームでプリスコバに追い詰められた大坂。

    しかし3本のブレークポイントをいずれも見事なプレーでしのいでキープした。

    続く第3ゲームで大坂はお返しとばかりにラブゲームでブレークに成功。

    続く第4ゲームをキープしてリードを保った。

    第5ゲームはプリスコバにラブゲームでキープされたが、続く第6ゲームを大坂もラブゲームでキープし返し、ゲームカウント4-2とした。

    第8ゲームでデュースに持ち込まれた大坂は、プリスコバにアドバンテージを奪われ..



    【日時】2019年01月24日 16:07
    【ソース】THE TENNIS DAILY
    【関連掲示板】


    【【テニス】大坂なおみ 「全豪オープン」自身初の決勝進出を果たす !】の続きを読む



    (出典 public1.potaufeu.asahi.com)


    もっと頑張てほしかった++;

    1 THE FURYφ ★ :2019/01/08(火) 15:41:18.18 ID:KlZ0FZCO9.net

    昨季限りでソフトバンクを自由契約となり、引退会見を行った摂津正投手(36)が会見後、今後への思いを口にした。

    将来はプロ野球に戻り指導者になることを希望しているが、当面は未定。「ゆっくりしたいです。男女群島にいきたいですね」と
    長崎県五島列島の南南西に浮かぶ島々で、釣り愛好者あこがれの釣り場の名前を挙げた。

    球場外で待っていたファンにもサインを書くなど摂津投手として最後のファンサービスを行い、球場を後にした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439420-nksports-base


    【【野球・ソフトバンクホークス】昨季限りで引退した「摂津正」投手 今後は当面未定「男女群島にいきたいですね」】の続きを読む


     レスリング女子の五輪金メダリスト吉田沙保里(36)=至学館大職=が8日、自身のツイッターで現役引退を表明した。「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」と記した。10日に東京都内で記者会見に臨む。

     三重県出身の吉田は、父栄勝さんの指導で3歳からレスリングを始め、後に得意技となる高速タックルを身に付けた。レスリング女子が五輪の正式種目となった2004年アテネ大会から、08年北京、12年ロンドンと五輪3連覇。世界選手権では13連覇を成し遂げ、五輪と合わせて16大会連続で世界大会を制した。

     国内外で敵なしの活躍を長く続け、全日本選手権は02年から10連覇。01~08年には公式戦で119連勝した。12年には国民栄誉賞を受賞した。

     日本選手団の主将を務めた16年リオデジャネイロ五輪では決勝で敗れ、銀メダル。その後は現役を続けながら日本代表コーチに就任。母校の至学館大でも後進の指導に当たる一方、タレント活動にも力を入れていた。

     20年東京五輪の代表争いが始まる昨年12月の全日本選手権は欠場し、選手としての進退が注目されていた。

     ◇吉田沙保里の引退発表ツイッター全文

     ご報告

     いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました。また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。(原文のまま)。 

    〔写真説明〕吉田沙保里選手

    吉田沙保里選手


    (出典 news.nicovideo.jp)

    お疲れ様

    <このニュースへのネットの反応>

    【【レスリング・吉田沙保里】「吉田沙保里」引退表明!五輪3連覇/国民栄誉賞】の続きを読む


    【フィギュアスケート・ショー】「本田真凜」 アイスショーでさすがの表現力 !

    頑張ってほしいな^^;

    NO.7176350
    本田真凜 アイスショーでさすがの表現力
    本田真凜 アイスショーでさすがの表現力
    ◆名古屋フィギュアスケートフェスティバル(5日、愛知・日本ガイシアリーナ)
    16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(JAL)は、今季のショートプログラムに使用しているダンス曲「セブン・ネーション・アーミー」に乗せて演技した。赤基調の衣装で舞い、アンコールではフリー曲「ラバーズ」での演技も披露。

    ステップやスピンでしっとりと魅せた。

    世界選手権代表選考などを兼ねた全日本選手権は、15位に終わった。

    ジャンプ精度に課題を残し「一日一日大切にスケートと向き合いたいと思っていますし、逃げることは絶対にしたくない」と出直しを誓っていた。

    この日は、持ち味の表現力で観客を魅了。課題を克服し、力強く再起する。



    【日時】2019年01月05日 21:00
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【【フィギュアスケート・ショー】「本田真凜」 アイスショーでさすがの表現力 !】の続きを読む

    このページのトップヘ