Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: 芸能


    そう…

    1 Egg ★ :2019/07/21(日) 00:15:53.03 ID:5NjxrD+69.net

    お笑いタレントの明石家さんま(63)が、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、闇営業問題で吉本興業からマネジメント解除を通告された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)らの一連の問題について言及。「フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」と、自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かした。

     番組は、宮迫の契約解除が発表された19日午後1時以降で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)と20日午後3時から緊急会見した以前に収録されているとみられる。それでも、さんまは「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人サイドの味方。宮迫をフォローしたい」といい、「そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないから」とまで言い切った。

    7/20(土) 23:03配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000303-sph-ent

    1 Egg ★ 2019/07/20(土) 23:05:33.43
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563633396/


    【【芸能・ラジオ】「明石家さんま」契約解除の宮迫に「ウチの事務所に欲しい」「なにがあっても芸人の味方」】の続きを読む


    【芸能】亮の記者会見「田村淳」Twitter更新


    ロンブー淳「真っ直ぐな亮が戻ってきて安心した」 ロンブー淳「真っ直ぐな亮が戻ってきて安心した」
    …吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、会見を行った。亮の相方、淳はこの日午後にツイッターを更新。「正…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))



    【【芸能】亮の記者会見「田村淳」Twitter更新】の続きを読む


    後手後手++;

    1 muffin ★ :2019/07/20(土) 21:15:32.31

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/20/kiji/20190720s00041000417000c.html
    2019年7月20日 20:02

    「ダウンタウン」の松本人志(55)が20日、ツイッターを更新。この日、事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と無期限謹慎処分となっている「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った謝罪会見後に「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿した。

    会見で宮迫は、自身にとって大きな恩義のあるダウンタウン松本について聞かれると「お電話させていただきました。最初の段階で、勝手な思い込みで“打ち上げ代を出しただけだ”と伝えた時に、松本さんは“全員がいくらもらったかとか全部話した方がいい”とおっしゃっていただいたのですが、僕はとんでもなく甘く考えていて“そうですね”と答えた。あんなに恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした。すいません」と号泣。

    その後、再び電話をすることがあったといい「ウソをついてしまっていました。すいませんと伝えました。そうしたら松本さんは、僕の出ている番組に“ノーギャラでも出たるから”と…。最低なウソをついてしまったヤツのために“ノーギャラでも出たる”と…。すいません」と嗚咽しながら打ち明けた。

    会見後に松本がツイッターを更新。「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿した。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1152533522638204928
    19:59 - 2019年7月20日

    松本人志@matsu_bouzu
    認証済みアカウント

    後輩芸人達は不安よな。

    松本 動きます。

    ★1が立った日時:2019/07/20(土) 20:04:22.23

    【ダウンタウン】松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」 宮迫&亮の号泣会見後にツイート ★4
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563623730/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【芸能・闇営業】ダウンタウン・松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」 宮迫&亮の号泣会見後にツイート …】の続きを読む


    【芸能・闇営業】「宮迫博之」契約解消を発表…最後の温情を本人が拒否していた?

    仕方ない…

    NO.7625421
    宮迫、契約解消を発表…最後の温情を本人が拒否していた?
    宮迫、契約解消を発表…最後の温情を本人が拒否していた?
     7月19日、振り込め詐欺グループへの“闇営業”問題で謹慎中だったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、所属事務所の吉本興業より“契約解消”されたことが発表された。

    同日発売の「フライデー」(講談社)では、宮迫が反社会的勢力から現金を受け取っていたとする記事も掲載されたため、一部メディア関係者の間では「引退もあり得る」とささやかれていたが、現実のものとなった。

     吉本は「宮迫とのマネジメントの継続に重大な支障が生じた」として、契約解消に至った経緯を公式発表。

    この「重大な支障」とは、発覚当初、宮迫が反社会的勢力から「金銭を受け取っていない」とウソの説明をしたことだとみられている。また、吉本が会見の予定は「ありません」としたことや宮迫本人によるコメントが掲載されていない点から、「宮迫に対する吉本サイドの厳しいスタンスがうかがえる」(スポーツ紙記者)との指摘もある。

    「宮迫は、闇営業を共に行っていたと報道された元カラテカ・入江慎也やロンドンブーツ1号2号・田村亮らに対し、『ギャラは受け取っていないことにしよう』と、口裏合わせを要求したようです。
    先輩である宮迫の指示に逆らうことができなかったため、彼らは吉本に対してウソの説明をし、それが世間に公表されることになってしまいました。また宮迫はダウンタウン・松本人志ら、吉本の大物芸人にも、同様の釈明を行っていたといいます。
    これでは、吉本から愛想をつかされても致し方ありません」(同)

     騒動当初から、宮迫は「謝罪会見を開きたい」と訴えていたそうだが、それがかなわなかったところを見るに、「吉本は、宮迫が多くの人を巻き込み保身に走った点を重く見て、『そうやすやすと、世間への謝罪と許しを請う場を与えるわけにはいかない』と考えたのかもしれません」(同)という。

    「しかし、その裏で、宮迫は自ら公の場に立つことを拒否したというウワサも浮上しています。当初は会見に難色を示していた吉本サイドですが、事態が深刻化する中で、宮迫、また亮にも会見の場を準備しだしていたものの、本人たちが拒絶した……と。吉本による“最後の温情”とみられる会見を拒否したとなれば、会社に対して反旗を翻す行為と受け取られても仕方ないでしょう」(広告代理店関係者)

     ネット上では契約解消という処分について、少なからず「ここまでしなくても」という声も出ている。

    しかし、もはや詐欺グループへの闇営業という話だけには収まらず、これまでのウソや内部で見せた態度などが重なり、宮迫は信用を失ってしまったのだろう。

    果たして今後、宮迫から情報発信が行われることはあるのだろうか。
    【日時】2019年07月20日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能・闇営業】「宮迫博之」契約解消を発表…最後の温情を本人が拒否していた?】の続きを読む


    誹謗中傷自体が悪いという自覚のないところが問題…

    1 ストラト ★ :2019/07/16(火) 21:54:39.32 ID:Ie0Ljan+9.net

    舌がんの公表をし闘病生活を送っている堀ちえみさんのブログに、心のない書き込みをした女性がネットでも話題となっております。
    本日放送されたフジテレビの「とくダネ!」にその書き込みをした女性が書類送検されたというニュースが報じられたのですが、送検されたにもかかわらず想像を絶する態度だったようです。

    堀ちえみのブログに

    (出典 pbs.twimg.com)


    問題の女性は、がん闘病中の堀ちえみさんのブログに悪質な誹謗中傷を行ったとして書類送検されたと報道されております。

    しかし、書類送検されたにもかかわらず「脅迫になるんですねって感じ」と開き直っているということで、ネット社会の現実を目の当たりにした視聴者は言葉を失っているようです。


    (出典 pbs.twimg.com)


    しかし誹謗中傷は確かに多くの方が行っており、該当する女性だけではないのも現状。
    この女性が書類送検されたからと言って根絶するわけではないのは確かなのですが、今回の50代女性は元々堀ちえみさんのことを適ししておらず、ネットの情報を鵜呑みにし、次第に批判的な感情を抱いてしまッタということです。

    ネットの情報から、相手に批判感情を抱き「こいつは悪だ」と思う傾向はこのネット社会ではよくある「確証バイアス」の一つではあるのですが、この方だけでなく我々も知らず知らずのうちに侵されている危険性があります。

    以前、ブログ欄に個人名を書くだけで逮捕される可能性があると話題になりましたが

    いずれにせよこのような方が世の中にはたくさんいることは承知置きしたいものです。

    http://yukawanet.com/archives/hori20190716.html

    ★1=2019/07/16(火) 10:19:45.73
    前スレ
    【とくダネ!】堀ちえみさんブログに「誹謗中傷」した50代主婦の態度が凄いと話題に 書類送検にも「脅迫になるんですねって感じ」★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563260510/


    【【とくダネ!】堀ちえみさんブログに「誹謗中傷」した50代主婦の態度が凄いと話題に 書類送検にも「脅迫になるんですねって感じ」】の続きを読む

    このページのトップヘ