Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: ニュース


    ありがたいけど、助けてほしい子供達沢山いる・・・

    1 ばーど ★ :2019/01/13(日) 14:22:04.19

    株式会社「ZOZO」の代表取締役社長・前澤友作氏(43)が13日、自身のツイッターを更新した。

    「ワイドナショーみる」とツイートしフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)を見ることを明*と、フォロワーから裏番組のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で上原良太さん(38)、歩さん(38)夫妻の息子で「拡張型心筋症」を患い海外での臓器移植が必要な旺典くん(3)を特集したことを知らされ、「いま、サンデージャポンをみています。心臓移植が必要な子がいて、募金を募っていました。こういう子のためにお金使ってほしいです。この子が大人になって夢を叶えるために、大人になるために。。」などのコメントが寄せられた。

    こうした声に前澤社長はツイッターを更新し「ワイドナショー見ててサンジャポ見れなかったんだけど、たくさんの人から「心臓病のおうちゃんを応援して!」とのコメントが。急いでいろいろ調べたら、これは大変じゃないですか!すぐに動きます!!」と支援に動く意向を明かした。

    旺典くんは、2016年10月に「日本臓器ネットワーク」に登録したが、国内にドナーが見つかっておらず、海外で臓器移植を目指し公開募金を行っている。 目標金額は3億円でプロ野球の巨人、Jリーグの東京ヴェルディなども募金に協力している。

    1/13(日) 12:33
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000070-sph-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【東京】心臓病の3歳児、上原旺典ちゃんを救うために2億円以上ください 両親ら訴え ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544576305/

    ★1が立った時間 2019/01/13(日) 12:46:19.86
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547351179/


    【【話題・ZOZO前澤社長】「前澤社長」フォロワーからの声に反応し「臓器移植の子ども(おうちゃん)」/支援するとを約束!】の続きを読む


    【死亡事故・スケート場】スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒!頭打ち女性死亡

    打ちどころが悪かった++;ぶつかった子供も可哀そう…

    NO.7183603
    スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒、頭打ち女性死亡
    スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒、頭打ち女性死亡
    八戸市にある市営スケート場で今月2日、60代の女性が子どもとぶつかって転倒し、頭を打って死亡していたことが分かりました。

    八戸市は、事故の防止に向けた利用者への注意喚起を徹底していくとしています。

    八戸市によりますと、今月2日の午後1時すぎ、八戸市売市にある市営の屋外スケート場、「長根スケートリンク」で、市内に住む60代の女性が後方から滑ってきた子どもとぶつかって転倒しました。

    女性は体調不良を訴えて市内の病院に運ばれましたが、頭を強く打ってまもなく死亡しました。

    この日は、2人の監視員がスケートリンクを滑りながら巡回していたということです。

    八戸市は当時の対応に問題はなかったとしていますが、女性が死亡したことを重くみて、接触事故への注意を呼びかける場内放送や掲示を増やすなどして、利用者への注意喚起を徹底していくとしています。

    八戸市の「長根スケートリンク」は昭和44年にオープンした屋外スケート場で、老朽化に伴って来月末で営業を終了することが決まっています。



    【日時】2019年01月07日 19:26
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【【死亡事故・スケート場】スケート場で後ろから子供にぶつかられ転倒!頭打ち女性死亡】の続きを読む


    そうそう

    1 ばーど ★ :2019/01/09(水) 11:24:45.30

    国立大の山梨大(甲府市)の島田眞路学長が年頭あいさつした内容が、ネット上で波紋を呼んでいる。

    韓国の対日政策に関する発言で、産経新聞(ウェブ版)が報じたほか、精神科医の香山リカさんがツイッターで批判的な内容を投稿した。

    レーダー照射、徴用工問題、慰安婦問題に触れる
    島田学長は2019年1月4日、同大甲府キャンパスで教職員らを前にあいさつした。同大サイトが公表した「あいさつ全文」によると、冒頭、米中間で互いに関税を引き上げるなどの「貿易戦争」が激化しうることや、昨年、トランプ大統領が相次いで政府高官を罷免したり、国防長官を更迭したりしたことに触れ、米国の政治情勢に言及。そのうえで、島田学長は

    「不穏といえば、韓国もレーダー照射、徴用工問題、慰安婦問題など異様な反日政策をとっている」
    と韓国を批判した。

    産経新聞(ウェブ版)は7日、「山梨大学長『韓国は異様な反日政策』 年頭挨拶で警鐘」との見出しで記事を配信。これに対し、香山リカさんは8日のツイッターで

    「自由が守られるべき学問の場での偏った政治的発言」
    と指摘した。

    学長発言をめぐってはツイッター上で


    「山梨大学長の話、『反日』発言そのものより、『徴用工』や『従軍慰安婦』を具体的に上げて反日呼ばわりしていることをもっと問題にすべきだと思う。ガチの歴史修正主義者(少なくともそれを容認している)ということですよ」
    「卑しくも国立大学の学長が『反日』という言葉を使って韓国に対する敵視を煽っているのですか」
    などと、批判的な声が相次いだ一方、

    「(学長の)おっしゃる通りです」
    と賛意を示す投稿もあった。

    山梨大「批判・差別する意図での発言ではありません」
    J-CASTニュース編集部が8日、山梨大の広報企画室に対し、学長あいさつへのネット上の反応について取材したところ、

    「世界情勢について報道されている事柄を客観的に捉え、世界情勢が混沌としている状況を伝えたまでです。
    ツイッター上では多様な意見があるようですが、そのことに対してコメントはありません。
    また、例えば『国や地域』『誰か・何か』を批判・差別する意図での発言ではありません。
    通常、あいさつの作成については事務局でいくつかの事項をピックアップし、それを基に学長が作成しております。
    大学では常に多様な情報をHP等で公開しており、常に反応があることは想定しているところです」
    と文書で回答した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15845410/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    関連スレ
    【国立大学】山梨大学長「韓国は異様な反日政策」 年頭挨拶で警鐘
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546850474/

    ★1)2019/01/09(水) 06:36:41.78
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546994965/


    【【国際・韓国】「韓国は異様な反日政策」山梨大学長の発言が波紋 山梨大「世界情勢について客観的に捉え、批判・差別をする意図はありません」】の続きを読む


    【話題・ZOZO社長】「前澤氏」 1億円お年玉企画終了で早くもフォロワー減少始まる ・・・。

    そうでしょう

    NO.7182076
    前澤氏 1億円お年玉企画終了で早くもフォロワー減少始まる
    前澤氏 1億円お年玉企画終了で早くもフォロワー減少始まる
    100人に100万円の1億円お年玉企画を終えたZOZOの前澤友作社長のツイッターフォロワーが、早くも減少し始めた。

    今回話題となった100人に100万円企画は、前澤氏のツイッターをフォローした上で企画のつぶやきをリツイートすることが応募条件。

    そのため、フォロワーは一時600万人を超えた。

    リツイートも世界記録を更新し、564万件ものリツイートと反響を呼んだ。

    8日午後1時頃に前澤氏が当選者100人にダイレクトメールを送り終えたことを公表し、企画は終了したが、それをきっかけに、わずか1時間で早くもフォロワーが減少。

    8日午後2時現在、フォロワーは600万を割り、590万台となり、あっという間に10万人がフォロワーから外れていた。

    その後もジワジワとフォロワーは減り続け、8日午後3時30分現在、フォロワーは約580万人まで減っている。

    ネットでは「フォロー解除」がトレンドワードに登場し、「予想はしてるがフォロー解除祭りになってるのか」「フォロワー解除記録も狙えそう」などの声が上がっていた。



    【日時】2019年01月08日
    【ソース】デイリースポーツ


    【【話題・ZOZO社長】「前澤氏」 1億円お年玉企画終了で早くもフォロワー減少始まる ・・・。】の続きを読む


    【冬の乾燥肌・対処法】「CAさん」飛行機の乾燥と戦う!「スゴ技保湿テク」


    そうそう、冬は大変++;

    【【冬の乾燥肌・対処法】「CAさん」飛行機の乾燥と戦う!「スゴ技保湿テク」】の続きを読む

    このページのトップヘ