Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: ニュース


    不手際もあるけれど…一つ一つの事が細かすぎる…最高のサービスを思うならケチらない事も大事かな…

    1 どどん ★ :2019/07/09(火) 10:26:04.24

    式場の不手際によって結婚式を台無しにされ、「精神的苦痛で立ち直れない」という新婦の訴えがネットで注目を集めている。この結婚式の式場となった「ホテル メルパルクSENDAI」は取材に対し、
    「誠心誠意対応させていただくようお客様とお話し合いさせていただいている」とコメントした。

    6月に「ホテル メルパルクSENDAI」で結婚式を挙げた新婦は、式場の対応が「あまりにも酷すぎて精神的苦痛」を受けたとして、結婚情報サイト「ゼクシィネット」に悲痛な訴えを投稿した。訴えによると、
    1日1組と説明された披露宴会場は直前まで別の組が使用しており、その新婦と鉢合わせ。絶対に旧姓を使わないはずが入場の際に旧姓で呼ばれる、電報は断っていたため読まない約束だったが、
    新婦に届いた1通だけ読まれる、など事前のプランと大きな食い違いがあったとしている。また、招待客の引き出物の中に原価が書かれた発注表が入っていたり、子どもにケーキが提供されないなど、
    多くの不手際があったという。

    この訴えに対して、「ホテル メルパルクSENDAI」の婚礼グループマネージャーは、「このたびのホテルメルパルクSENDAIのご結婚式におきまして、お二人ならびにご参列の皆様に大変ご不快な思いを
    させる結果となってしまい、誠に申し訳ございません。頂きましたご意見を真摯に受け止め、ホテル全館で改善・サービス向上に誠心誠意努めてまいります」と返信している。

    「ホテル メルパルクSENDAI」に不手際が起こった理由などについて確認したところ、「ご本人以外にお答えできることは何もありません」とコメント。新郎新婦に対しては、
    「誠心誠意対応させていただくようお客様とお話し合いをさせていただいている」との回答だった。

    BIGLOBEニュース
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0708/blnews_190708_0356535159.html

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562612924/


    【【生活・ブライダル】「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え ホテル側「誠心誠意対応する」】の続きを読む


    職権乱用!

    1 幻の右 ★ :2019/07/09(火) 10:01:27.77

    先月、香川県の男性警察官が私物の食器などを売るために丸亀市内のリサイクル店を訪れた。その際、持ち込んだ皿が割れていたため「店員が割った」と言い張り、対応した女性スタッフに詰め寄った。警察官は「わしは生活安全課の担当者や」「今度、店を立ち入りしようか」などと威圧的な発言を約50分にわたって続けたという。店員は過呼吸で倒れてしまった。するとその姿に焦りが出たのか、警察官は「あなたが盾にならないといけない。それが時間帯責任者の仕事だと思う」と捨て台詞のような言葉を発し、店を後にした。後日、この警察官は、上司と謝罪に訪れたが、反省の態度がみられなかったため、リサイクル店は香川県警本部に告訴した。

    7/8(月) 23:30
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000159007.html
    (動画あり)

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562626644/


    【【香川県・威圧】動画あり!警察官が“威圧的”発言 店で50分間も…】の続きを読む


    謎が多い…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/08(月) 22:18:43.39

    東京・荒川区東尾久の和菓子店で、女子大生の木津いぶきさん(18)が冷蔵庫内で変わり果てた姿で見つかり、
    後に店経営者で父親の英喜さん(43)もさいたま市内の河川敷で首をつって死亡しているのを発見されたという痛ましい事件が起きた。父娘が死に至った原因は何だったのか。

    いぶきさんの遺体が発見されたのは7日午前0時50分ごろだ。荒川区の和菓子店「菓匠木津屋」の業務用冷蔵庫(幅140センチ、奥行き73センチ、高さ85センチ)の中に丸まった姿勢で収められていた。
    首には圧迫されたような痕があったほか、目立った切り傷などは見つかっていない。

    約4時間後の同日早朝、殺害をほのめかして行方をくらましていた父親の英喜さんがさいたま市岩槻区の河川敷で木に首をつって*でいるのが見つかった。

    警視庁尾久署は死体遺棄事件として捜査。英喜さんがいぶきさんの死亡に関与し、自*たとみて捜査している。
    のんびりした商店街で起きた父娘の死亡事件に、近隣住民らも「ビックリした」と口を揃える。
    「勤勉」「おとなしい」「とてもいい人」というのが英喜さんのもっぱらの評判だった。

    同署によると、6日午後6時半ごろ、いぶきさんの弟から「お父さんが自*ようとしている。
    お母さんが電話で止めている」と110番通報があった。その前後に、父親から自宅に電話で「娘を店で切った。死にたい。手首を切った。川に沈んで*」などの連絡があったという。

    発見が間に合わないまま、重要参考人の父親が死亡。
    事件の経緯や動機の解明が待たれる。

    同じ町内会の関係者は「6日の夜8~9時に警察がサイレン鳴らさずに来て、店に出入りしていた。
    ご主人は本当にいい人でしたよ。まさかあの人が*なんてねえ」と納得できないように首をかしげる。
    いぶきさんが幼少のころ、家族はこの店に移ってきた。
    「前は別の和菓子屋で、居抜きで入った。ダンナさんは『北陸の店で修業して来た』と話していた」(10年来の客)

    仕事は非常に厳しかったようだ。「朝の6時にはシャッターを開けて準備。夜7時ごろに店を閉めて家に帰っても、また夜10時に来て翌日の仕込みをして日付が変わるころに帰っていく。
    働きすぎだったよ。家のことが落ち着くと奥さんも手伝いに来るけど、旦那さんがほとんどのことをやっていた」(同関係者)

    そこまで働いたのは、子供たちのためだったという。「お嬢さんも息子さんも私立の学校に通っていた。子供たちやご主人じゃなくて、奥様のご意向だと聞きました。それで身を粉にして働いて…。
    痩せ形でストレスがたまるまで追い詰められてたのかしら」(前同)。
    近くの同業者も「小さい和菓子屋はもう稼げない。大変だったと思う」と言う。

    「お茶の教室で出すお菓子の相談をすると『こっちの方が今の季節にいいよ』とすすめてくれた。
    小学校で子供たちにお茶を教えるのに40個買うとなれば『1個130円だけど100円でいい』とまけてくれた。優しい人だった」(客)。
    商売がつらくても和菓子と子供を愛していたようだ。

    これから店はどうなるのだろう。「もう無理でしょ。職人もいないし、こんなことになって、おめでたいお菓子を買うこともできないでしょ」(前出関係者)。
    木津屋では、近所の小学校の入学式で出す紅白まんじゅうも納入していた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1463268/
    2019年07月08日 16時10分


    (出典 detail-news.com)


    (出典 i2.wp.com)


    【【東京・和菓子職人殺人 自殺事件】「まさかあの人が…」自殺した和菓子職人父の素顔とは…】の続きを読む


    【芸能】「丸山穂高氏」今度は「バカ殿」志村けんを批判か⁈

    あー++;自分で避難をつくってる…

    NO.7578338
    丸山穂高氏、今度は「バカ殿」志村けんを批判か
    丸山穂高氏、今度は「バカ殿」志村けんを批判か
    北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(35)が3日までに自身のツイッターを更新。

    今度はフジテレビを批判した。

    「フジには、肉布団番組の件とか持ち株会社の税金無駄遣いクールジャパン機構出資とか放送法上の問題に絡めて言うべきこと数多」と書き出した丸山氏。

    「『朝生』もそうだったが生放送なら止められず司会者へも言いやすい。
    途中から砂嵐画面かもしれないが皆に知られて良いかも。
    電波オークション含めて放送利権も改革必須かと。」とテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」の番組名も挙げ、持論をつづった。

    丸山氏の言う「肉布団番組」とは同局系で不定期で放送されている人気番組「志村けんのバカ殿様」中のコントと見られる。

    志村けん(69)演じる「バカ殿」が寒くて眠れないとのことから「肉布団」を提案、実は4人の水着の女性が布団に寝そべり、志村がその上に寝て、その上からさらに別の水着女性4人が覆いかぶさるというもの。

    志村は「暖かいなあ。気持ちいいなあ」と満足げな表情を浮かべるが、夢の時間も束の間、口うるさい家老の桑野信義から注意されるというコントだった..



    【日時】2019年07月03日 12:39
    【ソース】スポーツ報知


    【【芸能】「丸山穂高氏」今度は「バカ殿」志村けんを批判か⁈】の続きを読む



    (出典 pic1.homemate-research.com)


    そんな事できるの???

    1 Hikaru ★ :2019/07/04(木) 08:00:35.27

    生活保護費570万円不正受給で起訴
    産經新聞 2019.7.4 07:03
    https://www.sankei.com/affairs/news/190704/afr1907040004-n1.html

     収入があることを隠して生活保護費を不正受給したとして大阪府藤井寺市は、市内の60代の男を
    詐欺罪で大阪府警羽曳野署に刑事告訴、大阪地検堺支部が同罪で起訴したと発表した。
    不正受給額は約570万円としている。

     市によると、男は建設作業員として働いていたが、架空の勤務先を市に申告。
    実際よりも収入を少なく見せかけて、平成23年12月から30年4月までの間に60回、
    生活保護費計約570万円をだまし取っていた。
    実際の収入は、多い月には約50万円あった。

     市の調査に対し、男は不正受給分について、「大半をパ*に使った」などと話したという。

     市は、男に年金収入がないかを確かめるため呼び出すなどしたが、応じないことから口座を調べ、不正が発覚した。
    このため昨年秋に刑事告訴。羽曳野署は今年1月に詐欺容疑で書類送検していた。


    【【大阪・生活保護不正受給事件】生活保護費570万円不正受給で起訴 「大半をパチンコに使った」】の続きを読む

    このページのトップヘ