Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    カテゴリ: ニュース


    【国際・北朝鮮】北朝鮮の食糧生産ここ10年で最低 「緊急支援必要?」

    北朝鮮本当の情報???我が国の子供の貧困を救って・・・

    NO.7438776
    北朝鮮の食糧生産ここ10年で最低 「緊急支援必要」
    北朝鮮の食糧生産ここ10年で最低 「緊急支援必要」
    国連は3日、北朝鮮の食糧事情がここ10年間で最悪の状況にあり、食糧不足を解決するには136万トンの食糧支援が必要との調査結果を発表した。

    国連食糧農業機関(FAO)と国連世界食糧計画(WFP)が発表した北朝鮮の食糧状況に関する評価報告書によると、今年(2018年11月〜19年10月)の北朝鮮の食糧需要を満たすためには136万トンの穀物を輸入する必要があるという。

    また報告書は北朝鮮の人口の約40%に当たる1010万人が食糧不足の状態にあり、緊急の支援が必要と指摘した。

    北朝鮮の食糧配給量は2018年には1人当たり1日380グラムだったが、19年は300グラムに減り、一般的に配給量が減る7〜9月にはさらに減少する可能性があると分析した。

    北朝鮮の18年の食糧生産量は約490万トンと推計され、08年以来の低水準だった。

    北朝鮮の食糧不足は干ばつと高温、洪水に加え、国際社会の制裁によって燃料や肥料、機械の部品などが不足したことが原因で、今年の穀物生産量の見通しも懸念される水準と予想された。

    FAOとWFPは「人道的支援が実施されなければ、数百万人がさらに飢えに直面することになる」..



    【日時】2019年05月03日 19:06
    【ソース】聯合ニュース


    【【国際・北朝鮮】北朝鮮の食糧生産ここ10年で最低 「緊急支援必要?」】の続きを読む


    なんで???

    【【大阪・閲覧注意】「JR大阪駅」大丸梅田店で飛び降り!!!】の続きを読む


    【横浜・事故】6台からむ事故で男性死亡 男女5人けが 33歳男性逮捕!

    危なすぎる・・・

    NO.7437668
    6台からむ事故で男性死亡 男女5人けが 33歳男性逮捕 横浜
    6台からむ事故で男性死亡 男女5人けが 33歳男性逮捕 横浜
    神奈川・横浜市で3日朝、乗用車とバイクあわせて6台がからむ事故があり、バイクを運転していた54歳の男性が死亡し、男女5人がけがをした。

    事故の瞬間をとらえた防犯カメラの映像では、黒っぽい車が猛スピードで突っ込んでいくのがわかる。

    午前8時半すぎ、横浜市瀬谷区の道路で、乗用車が前を走るバイクや車に次々に衝突し、あわせて6台がからむ事故となった。

    目撃者は、「爆発する(ような)音がドーンって(聞こえた)」と話した。

    この事故で、バイクに乗っていた古口塁さん(54)が死亡し、男女5人がけがをした。

    過失運転致傷の現行犯で逮捕された鈴木康仁容疑者(33)は、「事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。



    【日時】2019年05月03日 15:40
    【ソース】FNN


    【【横浜・事故】6台からむ事故で男性死亡 男女5人けが 33歳男性逮捕!】の続きを読む


    お釣りが不足なら、その旨伝えるべき…

    1 みなみ ★ :2019/05/03(金) 11:02:56.24

    2019年5月3日 9時30分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16405789/

     3日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でタクシー料金を1万円札で支払うのは、アリ?ナシ?を議論した。

     番組では「タクシー1万円札つり銭論争」として、街頭を取材しタクシーで1万円を支払った場合、つり銭を「タクシーが準備すべき」との意見と「乗客が準備すべき」と乗客側が1万円を支払うべきではないとの意見に分かれたことを紹介した。

     コメンテーターでテレビ朝日の玉川徹氏は「べき論で言いますよ。タクシーが準備すべきだと思います」と断言した。その理由を「例えばご飯を食べに行って、ラーメン屋さんでもいいですよ。
    ラーメン屋さんに行って入ってみたら会計する時、1万円しかなくて、食べたのが千円ぐらいのものだった時に怒られます?店で。
    ないよ」などとした。その上で「同じじゃないですか。なんでそういうことがタクシーでこんな話になって、一般の店ではないかって言ったら、そんなことを店側が言ったらもう行かないからです客は。
    だけどタクシーは、あのタクシーって指定して乗っているわけじゃないから。たまたまそこに来たものは、そのタクシーを拾っているから。ボクはタクシー側の甘えだと思う」と指摘していた。


    【【社会・タクシー】タクシー料金を1万円札で支払うのは、アリ?ナシ?「タクシーが準備すべき?」】の続きを読む


    反日…政府は何してる??

    NO.7433979
    令和時代初日 韓国では日本戦犯企業の韓国内資産売却を申請
    令和時代初日 韓国では日本戦犯企業の韓国内資産売却を申請
    日帝による強制徴用被害者が大法院(最高裁)の確定判決で押収されていた日本企業の国内資産を売却してほしいと申請した。

    裁判所がこれを受け入れれば日本の戦犯企業の韓国内財産の売却が行われる。

    あいにく1日から日本では天皇が長男に譲位した。

    平成時代が幕を下ろし、令和時代が開かれる日だ。

    19年前の5月1日は強制動員被害者がメーデーを迎えて韓国内では損害賠償訴訟を初めて提起した日でもある。

    強制動員被害者の代理人団は日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の国内資産を売却してほしいと各地裁に申請したと1日、明らかにした。

    大法院は昨年10月から日本製鉄・三菱重工業・不二越など日本の戦犯企業が強制動員被害者に損害賠償をするよう判決を言い渡した。

    代理人団は大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支院と蔚山(ウルサン)地裁にそれぞれ新日鉄住金が所有している株式会社PNRの19万4794株〔9億7400万ウォン(約9290万円)相当〕と不二越が所有している株式会社テソンナチ油圧工業の7万6500株(7億6500万ウォン相当)を対象に売却命令を申請した。

    PNRは新日鉄住金の前身である新日本製鉄が..



    【日時】2019年05月01日 18:35
    【ソース】中央日報


    【【海外・韓国】令和時代初日 韓国では日本戦犯企業の韓国内資産売却を申請…】の続きを読む

    このページのトップヘ