Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    2019年02月


     東大阪市の「セブンイレブン東大阪南上小阪店」が、24時間営業の短縮を巡り、本部と対立している問題で、「コンビニ加盟店ユニオン」は27日、セブンイレブンジャパンに対し、短縮の条件を協議する団体交渉の申し入れを行った。セブンは「本部との労使関係はない」として団体交渉には応じない姿勢を示した。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    営業時間短縮のための団体交渉を申し入れた後、記者会見する「コンビニ加盟店ユニオン」の酒井孝典執行委員長=東京都千代田区で2019年2月27日午後5時10分、藤渕志保撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    おかしい**;

    <このニュースへのネットの反応>

    【24時間営業短縮 セブン、加盟店オーナーと団体交渉応じず】の続きを読む


    【政治・米朝会談】「米朝首脳会談」 合意ならず トランプ大統領と安倍首相が電話会談へ

    お互いね・・・

    NO.7297498
    米朝首脳 合意ならず トランプ大統領と安倍首相が電話会談へ
    米朝首脳 合意ならず トランプ大統領と安倍首相が電話会談へ
    【簡単に説明すると】
    ・米朝首脳会談がベトナムのハノイで行われる
    ・あまり進展せず韓国証券市場が
    ・非核化は実現できるのか

    2月27日からベトナムのハノイで行われた米朝首脳会談。

    北朝鮮の金正恩と米トランプ大統領が27日の夜に顔を合わせ、実際の会合は28日に本格的に行われた。

    28日の首脳会談では非核化などが期待されたが、トランプ大統領は非核化は急ぐものではないとしており、所持している核兵器リストを挙げる程度に留めた。

    結局米朝首脳会談では合意に至らないまま終わってしまった。

    また予定されていたワーキングランチが中止され、スケジュールに変更があった。

    トランプ大統領は今回の前回と今回の首脳会談だけでなく今後も首脳会談を重ねて非核化を実現していくようだ。

    しかし先行きが不透明なことから韓国総合株価指数(KOSPI)が15時を前に急落しているのがわかたった。

    また28日夜はトランプ大統領と安倍首相が電話会談をする予定。
    【日時】2019年02月28日
    【提供】ゴゴ通信


    【【政治・米朝会談】「米朝首脳会談」 合意ならず トランプ大統領と安倍首相が電話会談へ】の続きを読む


    【皇室】小室圭「年収数千万円」余裕!?眞子さま結婚後の生活も無問題?!

    そんな簡単じゃないでしょ・・・

    NO.7294767
    小室圭「年収数千万円」余裕!?眞子さま結婚後の生活も無問題?!
    小室圭「年収数千万円」余裕!?眞子さま結婚後の生活も無問題?!
    秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚が延期となり、すでに1年が経過した小室圭さん。

    事態は混迷を極めるばかりだが……。

    小室さん、母の佳代さんの借金問題やここまでの金銭事情を鑑みるに、やはり切迫しているのは間違いなさそうだ。

    小室さんの留学費用は免除のようだが、生活費はさらに「借りている」というのだから、やはり問題は山積みのようで……。

    だからこそ、眞子さまと結婚し、皇族を離れる際に受け取る1億5000万円もの「一時金」は、「あれば非常に助かる」のは間違いない。

    破談の際の「手切れ金」という情報もあるが、それも5000万円ほどになる可能性があるとか。

    そして、結婚への道のりは、徐々に整備されつつあるようだ。

    小室さんがNY司法試験を受験するのが7月。

    合格すれば、とりあえず肩書としては婚約者として認められる形になるだろう。

    なんといっても「国際弁護士」、世間を納得させるには十分な資格だ。

    ただ、当然ながら「合格」がゴールではない。

    国際弁護士になった後は、NYの法律事務所に入るなど「就活」があるはず。

    超学歴社会の米法曹界で、フォーダム大学出身は「門前払い」という話も出ている。

    ..



    【日時】2019年02月26日
    【ソース】エンタMEGA


    【【皇室】小室圭「年収数千万円」余裕!?眞子さま結婚後の生活も無問題?!】の続きを読む


    怖っ++;

    1 ばーど ★ :2019/02/28(木) 12:02:56.09

    バックで道路を逆走するベンツの動画がTwitter(ツイッター)で拡散され、大変な問題となっています。ベンツの運転手は撮影されていることに激怒し脅迫。

    問題の動画は2月26日夕方、片側一車線の道路で40代~50代とみられる男のベンツが、バックで走行しているというものです。

    ベンツの後続を走行していた「たかとさん」が撮影し投稿。

    ベンツのおじさんは動画撮影されていたことに激怒、道路上に車を止め近寄り、たかとさんの車を怒鳴りながら何度も拳で殴ったということです。

    以下は、問題の動画です。

    ※動画がソース内参照

    動画からは、おじさんが「お前らめんどくせぇからやめろ」「ガキ、いい加減にしろよ。やめろって言ったらやめろ」などと車を殴りながら怒鳴っている様子が確認できます。

    以下は、ベンツのおじさんが激怒する動画の続きです。

    おじさんは一度車に戻りましたが、怒りが収まらないのか再度、たかとさんの車に近寄り「降りて来いよ」などと言い激怒。

    おじさんは、たかとさんに動画撮影されていることを「おちょくられている」と勘違いし激怒している模様。

    最後には「必ず歩けないようにしてやるからな」と脅迫し、車に乗って立ち去ろうとしている場面で動画は終了。

    春日部のナンバープレート、道路交通法違反で逮捕か

    動画にはベンツのナンバープレートがハッキリと映っており、「春日部」ナンバーということが確認できます。なお、撮影場所については不明。

    この危険運転動画にTwitter上では「こういう運転手は免許を自主返納してほしい」「こんなヤツが乗ってベンツのブランドイメージを壊さないで欲しい」「顔もバッチリ映ってるから逮捕すぐだな」「警察に証拠出して逮捕してもらうのが良いですね」などと様々な声が多数ありました。

    動画にはおじさんの顔や車のナンバープレートが映っていることなどから、この動画が証拠映像となり、今後、道路交通法違反や脅迫容疑で逮捕される可能性もあります

    ■関連する犯罪の法定刑

    脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

    ベンツがバックで逆走する危険運転動画…Twitterでの反応

    ベンツが道路をバックで運転する危険運転動画が撮影され、運転手のおじさんが撮影されていることに激怒し脅迫したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

    ツイッターの反応はソース内をお読み下さい

    2019/2/27 00:05 最終更新
    ニュース速報Japan
    https://breaking-news.jp/2019/02/27/047222

    ★1が立った時間 2019/02/28(木) 08:07:32.52
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551318106/


    【【Twitter・炎上】「必ず歩けないようにしてやるからな」ベンツ逆走の危険運転動画 バックで走行 撮影に激怒し脅迫 Twitterで物議 ?】の続きを読む


    子供が後押ししてくれてるからいいんじゃない^^おめでとう!!

    1 湛然 ★ :2019/02/28(木) 04:19:14.38 ID:AcbG9sBI9.net

    [ 2019年2月28日 04:00 ] ) 4:00スポニチアネックス
    竹内結子が結婚 事務所の後輩4歳年下俳優の中林大樹と 長男後押し「守るべき家族できた」

     女優の竹内結子(38)が再婚したことが27日、分かった。相手は所属事務所の後輩で俳優の中林大樹(34)で、大安吉日のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。竹内は05年に歌舞伎俳優中村獅童(46)と結婚し、同年に長男(13)を出産。08年に離婚していた。

     関係者によると、2人は2009年の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演して知り合い、役者同士の交流が続く中で数年前から交際に発展したという。長男も交えた付き合いで、長男から「3人一緒になればこれから楽しくなるね」との後押しもあり、再婚を決意。竹内が主演するフジテレビ系「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(木曜後10・00)の撮影が25日に終了。仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出した。間もなく都内で3人での新生活を始める。竹内は妊娠しておらず、2人ともに今後も仕事を続ける。

     竹内は中林と連名でコメントを発表し「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました。守るべき家族ができたことで、身が引き締まる思いであるとともに、より一層仕事にまい進する所存です」とした。

     中林は07年にテレビ朝日系ドラマ「めぞん一刻」で約3000人のオーディションを勝ち抜いて主人公・五代裕作役でデビュー。竹内と同じ芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属し、フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト」、映画「残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―」でも共演していた。

     6年ぶりの連ドラ主演作が撮了した竹内は、今後もともに5月公開の映画「長いお別れ」「コンフィデンスマンJP」など出演作が控える。新たなパートナーを迎え入れ、公私ともに充実の春を迎えている。

     ◆竹内 結子(たけうち・ゆうこ)1980年(昭55)4月1日生まれ、埼玉県出身の38歳。96年にフジテレビ系ドラマ「新・木曜の怪談」で女優デビューし、99年にNHK連続テレビ小説「あすか」で主演。主な出演作にフジ「ランチの女王」、同「プライド」、TBS「白い影」など。1メートル62、血液型A。

     ◆中林 大樹(なかばやし・たいき)1985年(昭60)1月6日生まれ、奈良県出身の34歳。07年にドラマ「めぞん一刻」でデビュー。テレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」、映画「空飛ぶタイヤ」などに出演。現在放送中のTBS「グッドワイフ」では、検事の戸梶涼太を演じている。1メートル80、血液型A。



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190227s00041000442000c.html


    【【芸能・結婚】竹内結子が事務所の後輩4歳年下俳優の中林大樹と結婚/息子後押し婚^^「守るべき家族できた」】の続きを読む

    このページのトップヘ