Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    2018年11月


    怖いね++;

    1 ばーど ★ :2018/11/30(金) 18:38:30.11

    【パリ時事】フランスのマクロン大統領が、仏自動車大手ルノーと日産自動車、三菱自動車の3社連合について安倍晋三首相と協議する意向を示したことが分かった。29日付の仏経済紙レゼコーが報じた。30日からアルゼンチンのブエノスアイレスで開催される20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて調整される見通し。

    ある仏政府顧問は同紙に対し、「権力闘争になればわれわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」と言及。3社連合の主導権争いが注目される中、ルノー株を15%保有する筆頭株主として仏政府が影響力を行使する可能性を示唆した。

    現在ルノーは日産に43.4%、日産はルノーに15%をそれぞれ出資している。日産側はルノーとの「不平等」な資本関係を見直したい考えだが、ルメール仏経済・財務相は資本比率の現状維持を主張している。

    (2018/11/30-10:09)
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018113000270&g=eco

    (出典 www.jiji.com)


    関連スレ
    【フランス】マクロン大統領、日産ルノーの件で安倍首相に面会要請 ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543542222/

    ★1が立った時間 2018/11/30(金) 12:09:11.92
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543566107/


    【【日産ルノー】マクロン大統領が安倍首相に協議要請! 仏政府顧問「権力闘争になれば我々は大砲を持ち出す」】の続きを読む



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    親としての心配よくわかります!

    1 スタス ★ :2018/11/30(金) 01:11:12.22 ID:CAP_USER9.net

    ※ゴシップネタではなく、公式な会見における殿下本人のご発言です。


    眞子さまの婚約、現状では「できない」 秋篠宮さま言及
    11/30(金) 0:03配信
    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000003-asahi-soci

     30日の誕生日を前に、紀子さまとともに記者会見した秋篠宮さま。来年5月から皇嗣(こうし)となる心境とともに、結婚が延期されている長女眞子さまと小室圭さんについても語った。

     「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」。秋篠宮さまは、ゆっくりとした口調でこう述べ、眞子さまの結婚準備が暗礁に乗り上げていることを認めた。

     お二人は昨年9月に婚約が「内定」し、今年11月4日に結婚式が行われるはずだった。だが昨年末から、小室さんの家族をめぐる金銭トラブルなどが週刊誌で相次いで報道され、今年2月、結婚は2020年まで延期されることが発表された。この際、お二人は文書で「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」と理由をつづった。小室さんは8月から米国に留学中だ。

     秋篠宮さまは、小室家のトラブルをめぐる報道を承知していると明かし、「今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだと思います」と問題を解決するよう求めた。


    【【皇室・秋篠宮殿下】「秋篠宮殿下」眞子様の婚約「現状ではできません」「小室家トラブルは承知。結婚したいのであれば、相応の対応をすべき」とご発言】の続きを読む


    え;ざんねん

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 06:26:16.04

    広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手(29)が巨人に移籍する意思を固めたことが29日、分かった。
    2年連続セ・リーグMVPに輝くFA市場最大の目玉。最後まで広島愛とのはざまで揺れ動いたが、
    最も高い評価で誠意を示した新天地への挑戦に、第二の野球人生を懸ける決断を下した。30日に正式表明する。

    丸はこの日、都内で開かれたゴールデングラブ賞の表彰式に出席。セ・リーグ外野手トップの得票での6年連続受賞に「センターラインは守備で重要なポジション。
    (中堅手として)連続で獲り続けられるのはうれしい」と表情を緩めた。去就の結論はまだか?の問いには「はい」と答えていた。

    それから数時間後の急転直下の決断。26日の広島選手会納会に参加した際「今月中には結論を出したい」と語っていた通り、
    野球人生最大の岐路に立ってぎりぎりまで考え抜いた末に出した答えは、巨人への移籍だった。

    FA市場最大の目玉を巡っては、出身地・千葉のロッテが22日の交渉で6年24億円超と井口監督がつける背番号6を提示。
    2日後の24日に交渉した巨人からは、5年30億円超に及ぶ破格の条件に加え、原監督が現役時代につけた背番号8を提示された。

    06年の小笠原道大以来、12年ぶりにFA交渉に出馬した原監督からは、心に響く言葉も掛けられた。
    「ジャイアンツに新しい血を入れてくれというか、カープのいいものを持ち込んでほしいというお話を頂き、うれしかった」と話していた。

    ただ、最初から移籍ありきだったわけではない。「11年前(07年ドラフト会議)に指名してもらい、こんな下手クソをここまで成長させてもらった。
    カープには本当に感謝している」は本音。広島では過去最高の4年17億円を提示され、宣言残留をも認められたことから、その線で交渉を進めてきた。

    それでも、希望する条件との開きは最後まで埋まらなかった。
    連続MVP受賞者の流出は広島には痛手だが、リーグ3連覇に大きく貢献し、自力で勝ち取ったFA権を行使しての移籍は、丸にとって新たな挑戦でもある。

    プレー環境が激変するのを承知で下した重い決断。今季39本塁打を記録した球界屈指のスラッガーは野球人としてさらなる成長を誓い、新天地に第二の野球人生を懸ける。

    ◆丸 佳浩(まる・よしひろ)1989年(平元)4月11日生まれ、千葉県出身の29歳。千葉経大付から07年高校生ドラフト3巡目で広島入り。
    4年目の11年から1軍に定着して13年盗塁王、17年最多安打、18年最高出塁率のタイトルを獲得。
    チームのリーグ3連覇に貢献し17、18年MVP。ベストナイン4度、ゴールデングラブ賞6度。1メートル77、90キロ。右投げ左打ち

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000175-spnannex-base
    11/30(金) 3:00配信


    【【プロ野球】FA宣言の丸、巨人入り決断!悩み抜き新天地へ 原監督直接出馬で心揺さぶられた】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    辞めれてないなら、入院してればよかったのに・・・。でも正直に話したね

    1 ばーど ★ :2018/11/29(木) 19:45:46.29 ID:CAP_USER9.net

    酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の罪に問われた元「モーニング娘。」メンバーで現在は芸能界を引退した吉澤ひとみ被告(33)の初公判(佐藤卓生裁判官)が29日、東京地裁で開かれた。吉澤被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年を求刑した。

     起訴状によると、吉澤被告は東京都中野区で9月6日朝、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、時速86キロで赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を歩行中の男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとされる。

     入廷した吉澤被告は逮捕時よりも、さらにやつれた表情。起訴内容について「間違いありません」と認めた。職業については「無職ですか?」の問いに「はい」と答えた。弁護士からは被害者2人との示談書が提出された。

     証人尋問には吉澤被告の夫が出廷。弁護人質問では、同被告の飲酒の事実を知りながら、仕事に向かわせたことに対しては、夫は「私の認識が甘く、睡眠を取れば(お酒が残らないと)。ただただ後悔しています」と述べた。検察側から現在の飲酒量を問われると「急激に減っています」と述べ、さらに検察側から「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」と答えた。

     被告人質問では、同被告は現場から立ち去ったことには「気が動転していた」と述べ、繰り返し、被害者への反省の言葉を述べた。

     検察側から、同被告が運転免許取得から4年程度で交通違反3回、事故2回の事実について聞かれると、同被告は「(交通法規への)意識が十分ではなかった思います」と述べた。

     免許再取得の資格を得るにまで9年かかるが、同被告は「再取得するつもりはありません」。事故車が警察から還付されれば「処分します」と答えた。

     最後に裁判官から「(繰り返し述べていた)甘えとは?」と問われると、同被告は「お酒の飲み方、社会人としての意識のなさ、気の緩みだと思います」と答えた。

     判決はこの日と同じ法廷で30日午前11時から言い渡される。

    11/29(木) 17:00
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000053-tospoweb-ent

    関連スレ
    【裁判】吉沢ひとみ被告に懲役2年求刑
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543472362/


    【【東京地裁】吉澤ひとみ被告に懲役2年求刑 “酒断ち”できず…「(飲酒量)急激に減っています」 検察「全くではなく?」「そうです」】の続きを読む


    【芸能・離婚】「ゆとりがもてなくなった」‥最近、離婚発表が話題の芸能人たち


    やっぱり、仕事を持つと大変

    【【芸能・離婚】「ゆとりがもてなくなった」‥最近、離婚発表が話題の芸能人たち】の続きを読む

    このページのトップヘ