Newsまとめ速報+メモ

ニュース、芸能、スポーツまとめブログです。
犬大好き^^
気になった事などアップします

    2018年10月


    変な大人が多すぎる!!!

    1 ばーど ★ :2018/10/30(火) 16:40:51.74 ID:CAP_USER9.net

    せっかく道を教えてあげたのに…(イメージ画/編集部)

    (出典 www.hazardlab.jp)


    東京・目黒区で今月28日朝、小学生の女の子が、片言の日本語で道を尋ねてきた外国人らしき男から、お尻を触られるチカン被害に遭ったとして警察に110番通報が寄せられた。

    事件があったのは、28日午前9時半ごろ、目黒区鷹番1丁目を歩いていた女子児童が、面識のない男から片言の日本語で「コンビニはどこですか?」と尋ねられた。道案内すると、男はお礼を言いながら女の子のお尻を触って、その場から逃げ出したという。

    男は身長175センチ前後、痩せていて、髪は短く、黒の革ジャンにジーンズを履いていたが、どこの国の出身かはわからなかったという。

    現場は、東急東横線「学芸大学駅」から500メートルほど離れた目黒通り沿い。警察が東京都迷惑防止条例違反(チカン)の容疑で男の行方を追っている。

    【問合せ先】碑文谷警察署 ※電話番号はソース先でご確認ください

    2018年10月30日 15時02分
    ハザードラボ
    https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/7/27073.html


    【【東京】「コンビニハドコデスカ?」小学生女児が外国人に道案内、男はお礼を言いながら女の子のお尻を撫で逃走/目黒区】の続きを読む


    そんな大事になってたの???

    1 ストラト ★ :2018/10/31(水) 07:10:41.74 ID:CAP_USER9.net

    男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」が活動休止し、メジャーデビュー以来続いているメンバー5人の体制をいったん解消することが30日、分かった。
    これに伴い、31日にグループの公式サイトが閉鎖される。

    リップは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動してきた。
    01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。
    ヒップホップアーティストとして初の日本武道館公演も果たし、2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

    契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。
    歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。
    影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。
    SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。
    ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

    関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。
    20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。
    次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

    ▽RIP SLYME 
    1994年にRYO―Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeという3人のMCと2人のDJで活動を開始。
    96年にDJ2人が脱退し、SU、FUMIYAが相次いで新加入、現メンバーに。
    インディーズとして活動後の01年3月、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。
    ILMARIの妻はモデルの蛯原友里、SUの妻はシンガー・ソングライターの大塚愛。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000037-spnannex-ent

    RIP SLYME

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】「ヒップホップ」RIP SLYME活動休止 SU不倫騒動が影響‼】の続きを読む


    【アップル】Touch IDにも対応した「新型MacBook Air」が有能すぎる件


    凄いけど・・・使いこなせるか・・・。

    【【アップル】Touch IDにも対応した「新型MacBook Air」が有能すぎる件】の続きを読む


    【芸能】「Koki」は芸能界で「成功できる/できない」を100人調査! 結果・・・

    色々言っても、本人の努力次第だと思うけど。

    NO.7033350
    Koki,は芸能界で「成功できる/できない」を100人調査!
    Koki,は芸能界で「成功できる/できない」を100人調査!
    日本人初かつ世界歴代最年少での「ブルガリ」アンバサダー就任、大塚製薬「ボディメンテ ドリンク」CM出演など、今年5月にファッション雑誌「ELLE JAPON」(ハースト婦人画報社)のカバーガールという華々しいデビューを飾り、以後、芸能界で快進撃を続けているKoki,。

    身長170センチという恵まれたスタイルに、語学や音楽のセンスも持ち合わせているというKoki,だが、一方で「木村拓哉と工藤静香の子どもだから」と親の七光りで注目を集めているという声も根強い。

    そこで今回、男女100人に、Koki,は芸能界で成功をつかめるか否かを予想してもらった。

    「成功できる」との回答は60票。

    「見た目が美しいため、いわゆる親の七光りがなくても実力で成功したのではないかと感じた」(40代/女性/個人事業主)「さまざまな才能があるみたいなので、モデルだけでなくいろいろな場面で対応できそう」(20代/女性/個人事業主)「素人ながら『オーラがすごい』と感じてしまうのは、何かしら人を魅了するものがあるのだと思う」(30代/男性/個人事業主)など、15歳とは思えないほど堂々とした風格やスタイルなどを持つKoki,は、自身の魅力だけで十分成功できるとの声、また「日本のテレビに大々的に出るのではなく、世界に向けて多方面で活躍できそう」(30代/女性/専業主婦)といった、ワールドワイドな活躍を期待する声も聞かれた。

    一方で、「父親に似ていて、見た目がよく意欲的で、カリスマ性もあると思うから」(40代/女性/パート・アルバイト)「容姿は両親からの遺伝子を受け継いでいるので問題ないと思う。活動していくうえでも、先輩でもある両親から具体的なアドバイスがもらえるので成功する確率は高いと思う」(50代/男性/無職)など、“両親がキムタクと静香”であることの結果として成功に至るのではとの見方をする人が多い様子。

    また、「周りがお膳立てしている間は、おそらく確実に成功させると思う」(30代/女性/正社員)「すごく大きなコネがあり、実力では無理だったとしても、なんとかなると思う」(20代/女性/パート・アルバイト)といった、“両親の力”で成功を確実視する声も散見された。

    芸能人の二世は、親の力なしに成功はあり得ないといわれることも多いが、Koki,においては、「二世を売りにしてはいても、本人の容姿や知性は並みの芸能人に比べると突出している印象があるし、これで両親の人脈をうまく利用してプロデュースしていくのなら、成功はそれほど難しくないのではと感じる」(50代/女性/個人事業主)「二世で風当たりの厳しいこともあるかもしれないが、あの2人のお子さんならきっと成功できると思う」(30代/女性/専業主婦)と、二世の中でも成功の要素を持ち合わせていると見る人も少なくない。

    それだけに、「両親が干渉しすぎると、将来成功できなくなるような感じがする」(40代/男性/経営者)「お母さんがあまりでしゃばらず、親バカを控えたら大丈夫かと思う。子どもの可能性は無限大なので、その芽を摘まないでほしい」(40代/女性/専業主婦)など、木村と静香への助言も寄せられた。

    一方、「成功できない」との声は40票。

    「キムタクも工藤静香も全盛期を過ぎているので、いまさら感がすごい。二世タレントは親を越えないし、親のネームバリューも今はたいしたことないから」(30代/女性/正社員)「SMAP解散でイメージダウン激しいキムタクと陰で操るその嫁、という悪い印象がぬぐえないので、最初だけ話題になっても消えてしまうと思う」(40代/女性/個人事業主)など、“両親がキムタクと静香”であるがゆえに成功できないとする声多数。

    また、「デビューからキムタクの娘であることを前面に押し出しているので、本人の魅力が霞んでしまいそう」(40代/女性/正社員)「確かにステキな顔立ち、スタイルだが、まず先に親の印象が強く、七光りを感じる。杏さんのように、有名になってから『渡辺謙の娘だったんだ!』とわかるような方が良いと思う」(30代/女性/正社員)と、両親の名前を出してのデビューに疑問を呈する声も聞かれた。

    Koki,自身についても、「世間ではカリスマみたいに言われているが、個人的には普通の子どもにしか見えない」(40代/男性/個人事業主)「よく見たら、普通に知り合いの知り合いくらいにいそうな感じの顔」(30代/女性/個人事業主)など、デビュー半年ほどでビッグな仕事が次々舞い込むほどのルックスではないと感じる人や、「実際のモデルでの写真の印象より、なんだかんだと親の七光り的な、持ち上げている記事になっているように感じる」(40代/女性/正社員)と世間の取り上げ方に違和感を覚え、成功へのプロセスが見えないという人も。

    ビッグな両親、そしてビッグな仕事と、デビュー早々高い注目を浴び続けているKoki,。

    「最近では両親ともにアイドルで有名だった芸能人の二世が成功した例を見たことがない。注目を浴びすぎて、才能があってもすぐに結果を出せないと世間の風当たりが強くて難しそう」(30代/女性/正社員)と危惧する声をはねのけるほどの活躍を期待したいものだが……。

    「成功できる」・スタイルが良く、顔もキムタク似で、反感を買う発言などをしなければ成功しそう(30代/女性/専業主婦)・オーラがあったのと、木村拓哉と工藤静香の娘ということで注目もされるし、仕事も入ると思うから(30代/女性/専業主婦)・親が芸能界で成功していて、芸能界に関しての知識を親から聞けるので、成功できると思う(20代/男性/正社員)・2人の子どもという肩書があるけど、それに頼らず努力をしているところが見て取れるから成功すると思う。

    むしろ日本より海外で受けが良さそう(20代/女性/学生)「成功できない」・SMAPが解散して木村さんが微妙な立場なので、正直どうかなと思う(30代/女性/パート・アルバイト)・顔も綺麗だし、初めはとても売れると思うが、やっぱり二世のイメージも強いし、親2人とも好感度が低いので難しいと思う(30代/女性/正社員)・サンマとシノブの娘のイマルと同じ運命をたどるような気がする(40代/男性/無職)・たいてい二世で成功している人はいないので。

    あと、あまりオーラがない(40代/女性/個人事業主)・工藤静香のステージママっぷりに、世の人々は引き気味だと思うから(20代/女性/個人事業主)
    【日時】2018年10月29日
    【提供】サイゾーウーマン


    【【芸能】「Koki」は芸能界で「成功できる/できない」を100人調査! 結果・・・】の続きを読む



    (出典 bb-building.net)


    不祥事にも・・・人の命はダメ・・。

    1 ばーど ★ :2018/10/31(水) 12:48:57.11

    30日夜、埼玉県川越市の路上で警察官5人が職務質問中に暴れた男性をうつ伏せにして取り押さえたところ、急にぐったりしてその後死亡しました。死亡したのは県内に住む33歳の男性で、警察が詳しい死因や取り押さえた際の状況を調べています。

    30日午後10時ごろ、埼玉県川越市の交番を訪れた男性が「男にかばんをひったくられそうになった」と届け出ました。

    警察官が目撃証言などをもとに近くのコンビニエンスストアの前にいた男性に職務質問をしたところ、大声を上げて暴れ出したということです。

    このため警察官5人が男性を保護しようと、路上で両手足や首の後ろを押さえうつ伏せの状態で取り押さえたところ、十数分後に男性がぐったりしたため病院に搬送しましたが死亡したということです。

    警察によりますと、死亡したのは埼玉県狭山市に住む33歳の男性で、警察が詳しい死因や取り押さえた際の状況を調べています。

    川越警察署の安藤雅幸副署長は「制圧行為は通常の手続きで行われたと考えているが、因果関係については調査している」とコメントしています。

    2018年10月31日 12時06分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181031/k10011692661000.html


    【【埼玉県警】コンビニ前に板男性に職務質問中→暴れたので警察官5人で取り押さえ 男性(33)死亡/川越】の続きを読む

    このページのトップヘ